冬のお散歩。

この冬一番の大寒波。
みなさま大丈夫でしたでしょうか?

大阪とひとくくりにはできないほど、市内と北摂ではぜんぜん景色が違ったようで。
タイミングとかもあったのかもしれませんが、積もるどころかちらつく雪すらまだ見てないです。
あ、電車の中から六甲の山々が、白く雪化粧してたのをみました!

寒いからこそみることができる景色だと思えば、寒くても何となく納得。
普段と違う景色を撮りに冬ならではのお散歩を楽しむのもいいですね。
と、思えるのもこのあたりが深刻な大雪でなかったからなのですが、、。
全国各地まだもう少し続くようですので、どうぞお気をつけて。

グルッグの長い冬休みもあと少し。
来週からお散歩写真展がはじまります。

大阪環状線に沿ってお散歩しながら撮影を楽しんだのは10月のこと。

ギャラリー太陽とハリネズミさんに集合。
寺田町を出発し、まずはお隣の天王寺を目指します。天王寺には日本一高いハルカスがあるのでいい目印になってました。
お散歩6ハルカスお散歩6寺田町お散歩6かんじょうせん


昭和感満載なところが多かったような。
お散歩6新世界お散歩6通天閣お散歩6ひかり
お散歩6あと少しお散歩6かわら2お散歩6線路沿い
お散歩6ワシントンお散歩6ポスターお散歩6シャッター


かと思えば、ここどこ?大阪?って感じだったり。
お散歩6休憩2お散歩6休憩お散歩6ウィンドウ
お散歩6川沿いお散歩6川沿い2お散歩6壁
お散歩6かわらお散歩6シーサーお散歩6タクシー


まだまだたくさんの猫にも出会いました。
お散歩6ねこ4お散歩6ねこ発見お散歩6ねこ3


次から次へと電車が走っていることに気づきました。とにかく本数が多いです。
寺田町、天王寺、新今宮、今宮、芦原橋、大正、弁天町、西九条、野田、福島まで。
大阪環状線の線路沿いをベースに時にはちょっと回り道をして橋やトンネルでしか行けないところも結構多かったです。
「水都大阪」ですもんね。
お散歩6はしお散歩6線路お散歩6電車3

赤提灯が灯りはじめたころにちょうどゴール。
約15キロのお散歩終わりからのおさかなをあてに日本酒で1杯、2杯、3杯、、、。
ホタルイカの一夜干しをおかわりしましたw
お散歩6赤提灯

同じところをお散歩していても、切り取る場面はそれぞれ違っているのがおもしろいです。
どんな場面に出会えるのかとても楽しみです。

「お散歩写真展6 グルハリお散歩隊が行く・大阪環状線編・前編」は25日(水)〜30日(月)までの開催です。
会期短いです。どうぞお気をつけてご来場くださいね。





【冬期休業】

12月24日(土)〜2017年1月24日(火)


グルッグ&タイハリ合同企画
お散歩写真展6 グルハリお散歩隊が行く・大阪環状線編・前編


2017年1月25日〜30日(グルッグ開催)
2017年1月20日〜22日、27日〜29日(太陽とハリネズミ開催)

寺田町にあるギャラリー雑貨「太陽とハリネズミ」との合同企画お散歩写真展も6回目。
前回、大阪港から大阪城までをお散歩したことがキッカケとなり、大阪環状線をまわろう!まずは、前編。2016年10月に開催した大阪環状線がテーマのお散歩撮影会。
JR寺田町駅をスタートし、反対側の福島駅を目指し大阪環状線沿いを西回り(新今宮・西九条方面)にお散歩しながら撮影した写真。
それぞれが切り取った大阪の街、新しい発見があるかも?!

お散歩写真展6DMメイン







glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako



2017-01-18 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop

まっくら生音の夜のこと。

1週間とはなんともあっとゆー間に過ぎてしまうものなんでしょうね。

4日(日)にグルッグにて開催いたしました「まっくら生音コンサート」は終了いたしました。
ご来場のみなさま、成山剛さんありがとうございました!
あの楽しかった夜からもう1週間たっちゃったんですね〜。
まっくら生音の夜のことを忘れないうちに記録しておきますね。


12月4日(日)、阪神競馬場で開催されていた「関西蚤の市」。
成山剛さんは、このなんとも楽しそうなイベントのライブにご出演され、その足で大阪港へお越しくださいました。

成山さんご到着までにだいたいのレイアウト変更を終わらせておく予定が、少々予定が狂ってしまったこともあり、思いのほか時間がかかってしまいました。
もともと開場時間の19時までは階下の「喫茶かもめ」でお酒でも飲みながらお待ちいただくつもりではありましたが、開場時間を過ぎてもお入りいただくことが出来ず、15分ほどお待たせしてしまいました。
なんだか待ちきれない感じになっていたのでは?とドキドキしましたが、みなさま気にされている様子もなくひと安心。
早速、お買い物まで楽しんでくださりありがたかったです。

ほぼ定刻にはじまりました。
電気を消した瞬間、北窓優太さんのキャンドルホルダーの街の灯りが浮かび上がり「おぉ〜」の声があちらこちらから。
部屋の灯りはまさにこのキャンドルの灯りと、譜面台の青いイルミネーション、窓の外の街灯の明かりだけ。
時々、電車の明かりが左に右に流れるとゆーシチュエーションのなか、マイクを通さずに成山さんの歌声とギターの音色が響きます。

161204まっくら生音開始

マイクがある時と、ない時では歌い方やギターの弾き方がかわるのだそう。
独自の発声の仕方で喉への負担が少なく生歌でも7時間くらい歌える、うたってみたいとの話に。
いいですね〜7時間。ぜひ聴いてみたいものです7時間。
おそらくみなさんそう思ったのでは?
が、同時におしりの心配もしましたよねきっと笑。
お客様には座布団を持参していただくとか、絨毯でもひいて三角座りのほうがいいのか?なんて、想像してしまいました。

1曲ごとに拍手をすると、眠りについたところをたびたびおこしちゃうからと、「拍手は控えめに」とゆーまっくら生音ルールが出来上がりました。
とはいえやっぱり素敵な演奏を聴いたら、つい自然と拍手してしまいます。
とゆーか拍手したくなりますよね。
「拍手しちゃだめなの?」というお声はごもっともでした。

あっとゆー間に時間が過ぎて19曲も歌ってくださってたそう。
ぜんぜんそんな気がしなくて、まだまだ続いてほしい時間でした!
拍手控えめルールのおかげで、みなさんアンコールの拍手をしてよいものかどうかためらい、おもわず「アンコールは?」の声があがり、ラストは、今回のまっくら生音のきっかけの曲「ねむろ」を。

https://mobile.twitter.com/Nariyanma/status/805657774034075648/video/1

終演後、明かりの中でキャンドルを撮影されていたので、再び電気を消したところいつのまにか「緊急記者会見」がはじまりました。電車待ちの時間もあったので5分〜10分程度でしょうか。
一斉にパシャパシャとシャッター音を浴びせている様子がなんとも。
161204まっくら生音会見

この時にお客様が撮影されたお写真もお借りしました。ありがとうございました。

161204まっくら生音お客様1

161204まっくら生音お客様2 161204まっくら生音お客様3

急な告知になってしまったにもかかわらずご来場くださいましたみなさま、楽しい夜にしてくださいました成山剛さんに心からの感謝を。本当にありがとうございました!
心地よいとかだけでない力強さみたいなものを感じたような気がします。美しく響くギターの音色の心地よさに乗って言葉が力強くまっすぐ届くような感じとでもゆーのでしょうか?うまく言葉に変換できませんが、、。
もっともっと聴きたいですね生音。
また、ぜひここで。

161204まっくら生音開演前

成山さんは24日には「札幌市青少年科学館」でプラネタリウムのなかでのライブが決まっているとのこと。
札幌市青少年科学館のプラネタリウムは1億個の星が投影されるすごいものなんだと。星に包まれる感じで流れる映像も凄いと。身振り手振りを交え解説してくださいました。

ふと、大阪港のIMAXシアターで体感したハッブルの宇宙の映像に包まれた感覚を思い出し、あぁあんな感じかな〜と。
そこに成山さんの歌声がライブで加わるのだから、もう絶対いいに決まっている!と思いました。

しかも科学館のページを観てみたら、プラネタリウムで「銀河鉄道の夜」の上映もされていて、JSTC2007が大阪港で開催された時、「銀河鉄道の夜」の予告編を観て、映像が美しくて全編観てみたいな〜と思ったことを思い出しました。たぶん同じ作品じゃないのかな?と。グルッグの窓から見える電車を「銀河鉄道のようだ」とお客様におっしゃっていただいても思い出さなかったくらいにすっかり忘れてましたが、、。

成山さんのコンサートももちろんですが、施設に興味が沸いてしまいました。
行ける方はぜひ、体感してみてほしい!イベントですね。
まだクリスマスの予定を決めてない方はぜひチェックしてみてください〜


いよいよ年末に向かっていますが、グルッグで開催中の「グルッグのクリスマス2016」は23日までの開催。
北窓優太さんのキャンドルの街は、期間中の毎金土日の夜に灯りが灯ります。
大阪港の夕陽も抜群に美しい季節です。
何度来ても違う発見があります!ぜひ何度でもお立ち寄りくださいね〜。

161204まっくら生音窓さん2161204まっくら生音窓さん1





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako









































2016-12-11 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop

はじめてのおでかけグルッグ。

11月も半分が過ぎ、街中はすっかりクリスマスに向かっている感じがします。
グルッグでも、ただいま開催中大越順子銅版画展「みんなのクリスマス」は27日まで。
続く、12月3日から開催の次回展「グルッグのクリスマス」とクリスマスクリスマスです。

そしておでかけもやっぱりクリスマス。
いよいよ11月20日(日)には、梅田のイーマへ2回目のおでかけを。
アイシングクッキー、切り絵、ガラス、プラバン、鞠、お花などなど、クリスマステーマのワークショップいろいろ開催いたします。
お子様でも10分程度で出来上がるような簡単なものもたくさんあって、お気軽にご参加いただけるようになっています。販売もありますので、いくつかはしごしてみたり、映画やお買い物のついでになどあわせてお楽しみください〜。


1回目のおでかけは9月22日。
梅田へのはじめてのおでかけでドキドキしておりましたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!
途中雨となり、映画でも〜とお越しいただいたお客様に足を止めていただいたり、気がつけばバタバタとほとんど撮れませんでしたが、開催当日の様子をいくつか写真でご紹介させていただきますね。

この日開催されたワークショップはおおきく分けて6つ。

上野ここさんは「プラバンでつくる〜お花ブローチ・ピアス・イヤリング」。
終日途切れることなく、小さなお子様から大人まで、じつに幅広くお楽しみいただいておりました。
みなさましかもとてもきれいに仕上げていらっしゃいました。
プラバンお花制作プラバンお花制作2
プラバンお花ビーズプラバンお花制作3
プラバンお花ブローチプラバンお花制作塗り
プラバンお花制作立体2プラバンお花制作立体
プラバンお花完成プラバンお花完成2
上野ここさんのプラバンでつくる〜お花ブローチは、20日の「おでかけグルッグ〜クリスマスを彩る〜」でも開催いたします。予約不要随時参加が可能です。おかいものついでにでも、お立ち寄りくださいね。

「シルクスクリーンでつくる〜パンバッグ(エコバッグ・巾着袋)」は奥田澪さん。
おでかけぱん2おでかけぱん3
おでかけぱんおでかけぱん4

「天然石でつくる〜マクラメアクセサリー(ストラップ/ブレスレット)」Linowaさん。
160922おでかけマクラメアクセ160922おでかけマクラメアクセ

「グリーンでつくる〜フラワーベース」はYoshie Dotoさん
20160922おでかけフラワーベース160922おでかけフラワー
20日のおでかけグルッグでは、クリスマスリースをつくります!予約不要随時参加可能です。
クリスマスの準備にいかがですか?

「革でつくる〜パスケース・ペンホルダー・ブレスレット・携帯ストラップ」はOne Loop Design Worksさんの人気の革小物のワークショップ。
使うことで輝きを増すツヤ感から、"革の王様"と呼ばれている「コードバン」は馬の革。
この希少な革を使ったキーリングをつくるワークショップは男性に人気でした。
160922おでかけ革コードバン160922おでかけ革コードバン2
160922おでかけ革コードバン3160922おでかけパスケース
160922おでかけ革ポーチ2160922おでかけ革ポーチ3
160922おでかけ革ポーチ160922おでかけ革ポーチ4

「自動お絵描きメカ『シンドウさん』をつくろう!」はアストロ温泉さん。
大人も子どもも興味津々。

20160922シンドウさん
20160922シンドウさん220160922シンドウさん320160922シンドウさん420160922シンドウさん520160922シンドウさん620160922シンドウさん720160922シンドウさん820160922シンドウさん920160922シンドウさん1020160922シンドウさん1120160922シンドウさん1220160922シンドウさん1320160922シンドウさん1420160922シンドウさん1520160922シンドウさん1620160922シンドウさん17




ワークショップだけでなく物販にもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございました!
160922おでかけおくださん160922おでかけこあびーさん
(左)奥田澪さんのシルクスクリーンでパンを描いたエコバッグ・紙雑貨など。(右)coa-beeさんの粘土ART雑貨・アクセサリーなど。
160922おでかけこHBさん160922おでかけりのわさん
(左)HBpencil さんの帽子。(右)Linowaさんの天然石アクセサリーなど。
160922おでかけフジコさん160922おでかけどうとうさん
(左)フジコさんの鞠アクセサリーなど。(右)Yoshie Dotoさんのリースやフラワーアレンジのインテリア小物など。
フジコさん、Dotoさんとも20日(日)、イーマで開催「おでかけグルッグ〜クリスマスを彩る〜」ではワークショップと物販ご登場くださいます。
160922おでかけここさん160922おでかけこクラッシィさん
(左)上野ここさんの紙雑貨・プラバンアクセなど。グルッグでは猫雑貨でおなじみですが、もちろん猫以外のものも。(右)Classy Glassyさんのガラスアクセサリー。
上野ここさん、Classy Glassyさんも、同じくイーマで開催「おでかけグルッグ〜クリスマスを彩る〜」ではワークショップと物販にご登場くださいます。
160922おでかけごとーさん160922おでかけつくさん
(左)One Loop Design Worksさんの財布、小銭入れ、メガネケース、財布などの革小物。(右)tu-kuさんのバッグ・ポーチ・ブローチなど。今回はtu-kuさんご本人はいらっしゃいませんが、グルッグブースに猫ポーチなど持っていきます!
160922おでかけなぞさん
(左)なぞさんの刺繍ブローチ。グルッグの写真撮れてなかったですね。
なぞさんは20日のおでかけには出店はありませんが、現在グルッグで開催中の「大越順子銅版画展 みんなのクリスマス」にて大越さんとのコラボ刺繍ブローチを出展中です。
27日の会期終了まで、販売済みのものもすべてご覧いただけます。
まだ未見の方には、この機会に、ぜひ。おすすめですよ〜

20日(日)には、大阪梅田イーマへぜひおでかけを。
詳細はこちらをクリック。

もちろん、大阪港では「みんなのクリスマス」開催中。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako



2016-11-18 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop

猫はみずいろ。

急に気温が下がりましたね。
ようやく秋の空というより、もう冬の手前のような一気に季節が過ぎてしまったような気がしてしまいます。
秋のイベントがまだ終わってないので、もうちょっと待ってください。お願いします。

夏休み?中のグルッグではありますが、イベントいろいろ参加してます。
10月9日(日)は、タイハリさんとの合同企画、お散歩撮影会でした。
タイハリさんのある寺田町を出発し、大阪環状線沿いに半周を撮影を楽しみながらお散歩。
今回も参加者8名全員無事ゴールすることができました。
参加者さんのスマホのアプリによるとおおよそ15kmを歩いたことになってました。
マラソンを走る人はすごいな〜としみじみ(笑)
ちょっと気になってたけど一人では足を踏み入れることはないであろう場所だったり、いろんな発見があって新鮮でした。ご参加くださいましたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
この日撮影された写真は、来年1月にタイハリとグルッグで同時開催するお散歩写真展でご覧いただけます。
お楽しみに。

次なるイベントは、今週末15日(土)開催「大阪港夕陽レストラン」。
お天気、雨は大丈夫そうですね。
が、おもっている以上に冷えますので、ご来場の方はどうぞ暖かい服装でおこしくださいね。

また、15日には、北浜にある雲州堂さんで山田稔明さんのバンド編成でのライブが開催されます。
9月18日にネコテンSPECIAL LIVE”猫はみずいろ”で素敵な歌声をきかせてくださいました山田稔明さん。
はやいものであれから1ヶ月がたってしまいました。
振り返りを。

毎週のように台風や雨ですっきりしなかった9月。
この日もなんとか雨は降っていないもののいつ降りだしてもおかしくないようなお天気。
満員となるお客様をお迎えするため、展示レイアウトなどを変更しつつ、およそ1年振りの再会にドキドキしつつ準備を。
おおむね予定どおりにご到着。いつものように、荷物を降ろして、近隣の駐車場に。のはずが、、。

いまだに続いている光景でもあるのですが、大阪港(天保山)は、ポケモンGOの西の聖地なんだとか。
スマホを操作しながらうろうろしている人であふれているのです。
遠いところからも車で来られているようで、路駐するでもなく車線を塞ぐ車の列と、それを押し出すかのように赤いランプを回しながらパトカーで注意を呼びかけていたり、スマホ片手に車道を横断する人、突然走り出す人たちにむけられたクラクションの音が鳴り響いたり。まるで映画のワンシーンを観ているような、この街はなにか巨大なものに支配されてしまったのではないかと、おもわず恐怖を感じてしまうことがあります。

この日、駐車場問題は、現実のこととして降りかかり、本当にどうしたものかとひやひやしました。
結局は隣りの駅まで空いている駐車場を探しに行き、電車で戻ってきていただくといったことでなんとか無事間に合いましたが、特にスタッフの方には本当に余計な心労をおかけし、体力も消耗させてしまいました。
そんな中でもあれだけの素晴らしいライブにしてくださった山田さん、スタッフさんには本当に感謝です。

お客様でいっぱいになったところでライブがはじまりました。

秋のうた、猫のうた、新曲。
ソロの曲にGOMES THE HITMANの曲、カバーなどなど。
盛りだくさんでとっても贅沢なセットリストでした。
ねこはみずいろ1
ねこはみずいろ2

9月は、山田さんが現在一緒に暮らしているチミちゃんと出会った特別な季節。
出会った時の興奮のまま撮影された写真もまじえ、猫のはなしと、猫がでてくる曲を。
ネコテンでなくともやっぱり猫の話になるのでしょうが(笑)
いつもと違ったのは、猫がでてくるカバー曲をやってくださったことでしょうか。
「猫になりたい」そんな曲をつくってみたいとおもったが、すでに素晴らしい曲があったので、、と。
ねこはみずいろちみちゃん
ねこはみずいろ3

あとはこれでもかとゆーほどの新曲を次々とお披露目。
初めて聴く曲ばかりだったけれど、どれもがよくて、山田さんの迫力?すごさ?なんと言うことばがいちばんぴったりなのかよくわからないけれど。1曲ごとに「おぉ〜」「おぉ〜」とどんどんあがっていく感じ。
歌うごとに新しいなにかが見つかる感じ。
ねこはみずいろ5
ねこはみずいろ6

もっと聴きたい、もっともっと聴いていたい、そんな時間でした。
なかなか鳴り止まない大きな拍手が、みなさんおんなじ気持ちなのだなとおもいました。

ご来場のみなさま、山田さん、スタッフさん、素晴らしい夜を本当にありがとうございました!
また、ぜひここで。





【夏期休業】

10月1日(土)〜10月23日(日)


glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako


















2016-10-13 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop

「おやつのじかん=写真のじかん」のススメ。

グルッグで開催中の「おやつのじかん。おさけのじかん。」。
おやつやお酒をテーマにした作品が並んでおります。

関連ワークショップとして開催しました「おやつのじかん。写真のじかん。」。
「おやつのじかん。」を楽しい「写真のじかん。」に。
美味しいおやつをいただきながら、「おやつのじかん」を写真に残そう!と、美味しそうに撮るコツなどを教えていただきながら写真のじかんを楽しみました!

講師は、西宮のFRAME*さんにて初心者のための写真教室を主宰している寺田和代さん。
今回の参加者は3名。
スマホやデジカメなどでお越しの方がいるかとおもいきや、みなさま一眼持参でご参加。
好きな方向から撮影をとの声に、みなさまちゃんと基礎をご存知で、よくよく聞いてみるとみなさま偶然にも某写真教室の生徒さんでしたw。
先生も教えることがない〜と言いながら、お家で撮影することを想定し、自然光での撮影の工夫などを交えながら、みなさんにマニュアル撮影に挑戦していただくなどされていました。
大人数ではなかなかできない細かい質問なども気軽にできると、みなさん撮影を楽しまれていらっしゃり、なかなかおやつのじかんにたどり着きません。

おやつと写真の時間WS1おやつと写真の時間WS2
写真の時間WS3

おやつを食べることより、撮ることの方が楽しかったようでした。
おやつのじかんにも、オールドレンズの話など写真の話で盛り上がっていました。
楽しいじかん。になったようで何より。
また、このようなこじんまりと和気あいあいな写真関連のワークショップを開催できればと思います。
みなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!

この日のみなさまのおやつのじかんをご紹介。

いしまるさん撮影。
20160611写真の時間WSいしまるさん

季節感のある和菓子。せっかくなので食べる前に残しておきたいですよね。
今回は、金魚と紫陽花のお菓子。
グルッグのご近所の「静月」さんにお願いして作っていただきました。
ありがとうございました!
光の使い方をメインにということでしたので、透け感を出すには?など、先生にいろいろと質問しながら、みなさんいろいろと工夫しながら撮影されていました。

佐々木さん撮影。
20160611写真の時間WSささきさん

写真を撮るためにかわいいおやつを買ってくるのも楽しいですね。
マカロンも撮影前提であれば、色で選んだりして普段は食べない味を買ってきて、思いもよらない大好きな味に出会えるなんてことがあったり。可愛く撮れておいしくいただく。楽しい時間です。

かわいさん撮影。
20160611写真の時間WSかわいさん

おやつだけでなく、背景も入れて、時間やを撮るのもいいですね。
その日のその時の空気感が残せたら、写真を見返したときにも楽しくなってくるから不思議です。

撮ってる時には夢中でなかなか気がつかないですが、後で見返すと、もう少しこっち寄せたらよかったな〜とか、器やテキスタイルなどの合わせ方、背景に入れる小物だったり。
組み合わせでまたぜんぜん違ってくるので、いろんなものに興味がわいてきたりして、もっと撮りたくなるんですよね。
みなさま写真を見返していただいて、このワークショップの時の楽しい気持ちが蘇り、もっと撮りたい〜ってなってたらうれしいですね(笑)

グルッグには、おやつタイムの撮影のポイントに使えそうな雑貨もいろいろございますよ(笑)。
「おやつのじかん。おさけのじかん。」には、ぜひ、写真のじかん。もお楽しみくださいね〜。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako




2016-06-17 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。