FC2ブログ

プレオープンのお知らせ。

10月17日から開催いたします「はじまりのとき。」展の作品搬入、設営を
8日(体育の日)に行いました。
IMG_3366.jpg
それぞれの「はじまりのとき。」
ほんとうに一人でもたくさんの方々にみて欲しい!と思える素敵な作品たちが並びました。
ぜひぜひ、ご覧いただいて、感想などいただけたら涙が出るほどうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

オープンが17日なのに8日に搬入設営とは気がはやい!
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
実は、プレオープンとして、
10月13日(土)11時半〜17時半までギャラリー内をご覧いただけるよう、
1日だけギャラリーを開けて皆様のお越しをお待ちしております。

13日はここ天保山一帯のお祭りがあります。
題して「ブルースな港町へあそびにおいでよ!第5回天保山まつり」です。
10時〜17時までですので、まつりの合間にでもお立ち寄りいただければと。
IMG_3228.jpg

例えば、海岸通ギャラリーCASO周辺では赤レンガ倉庫フェスティバルと題し、
ライブやアートマーケットやフードコート、ファッションショーなどがあったり、
普段は、フェンスの外からしか見ることの出来ない赤レンガ倉庫の特別内覧(敷地内)ができたりします。
この赤レンガ倉庫は毎年カメラを持った方に大人気で、早めに整理券をゲットすることをオススメします。

築港高野山においては、二子山部屋直伝の味!ちゃんこ鍋振る舞いが。

築港郵便局では、当日、築港天保山地区で撮った写真をその場で絵はがきに。

水上消防署では、ミニミニ消防車に乗ってみよう!(ミニミニ消防車ってどんなんやろ?)

などなど、ほかにもいろいろぜひチェックして、カメラ片手に一日うろうろしてみてください。
新しい発見があるかもです。

glöggもぎりぎり勝手にのっかります。「glöggにあそびにおいでよー」
ホームパーティーののりでビールでも一緒にいかがでしょう?
つまみが必要な方は、ご自身でオススメのつまみでもお持ちいただければありがたいです。
glöggではそこまでの用意は残念ながらございません。
が、オープン前に誰よりも先に「はじまりのとき。」展がみれますよ。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。


スポンサーサイト



2012-10-09 : お知らせ :
Pagetop

ラストスパート。

10月1日
今日は扉に壁紙を貼る作業。
継ぎ目部分はうまくできるのか、緊張が走る。
壁紙はカッターが大事。
刃を替えてから作業を慎重に進める。

いい感じです♪
IMG_3303扉


気をよくしたので、余った壁紙をつぎはぎして、
物置の扉にもこの壁紙を貼ってみました。

いい感じです♪
壁紙購入時50cmサービスでつけてもらえたのが、ここへ来ておおいに役に立ちました〜。

ご近所の電気屋さんに寄って、残っていたスイッチの取り付けのお願いに。
今日のうちに寄って作業してくださるとのこと。
あ〜やっぱりご近所さんにお願いしててよかったっす。


10月2日
昨日貼った扉の壁紙にニス塗りの作業。
物置の壁紙にも同じく。
と、ついでに、椅子にもニスを塗ってみる。
あまり強くテカるのはいやだな〜と思っていたのだが、
思っていたほどのテカリではなかったので、
椅子の座面をメインにニスを塗る作業へ。

そして本日のメインは窓の大掃除。
助っ人が1名来てくれました。

下に落とさないように慎重に窓をはずし、ガラス班とサッシ班に分かれて作業。
たまりにたまった汚れを落としていく。
使用している布やらスポンジやらの汚れ具合からすると、
間違いなく汚れは落ちているはずなのだが、こすれどこすれどキレイにならず。
作業は延々とつづくのであります。
結局、明日に持ち越し。


10月3日
昨日に引き続き窓掃除&ブラインドの掃除。
ガラスの外側、下のほうの面のよごれが落ちない。
水垢とおもわれるが、日が当たることもあってか相当頑固。
水垢にはクエン酸がきく!と聞き、試してみるもあえなく撃沈。
たしかにゴシゴシこすらなくても結構きれいにはなった。
普通の汚れならおそらくピカピカになっているであろうレベル。
でも、まだこれでは鱗のような模様が気になる。
結局、通販番組などで大人気!とうたわれている何でも落ちるというクレンザーでこすり洗い。
キズをつけてしまうのが怖くて、やさしくやさしくこするためか、劇的に落ちたとゆーことはないが、
幾分かましにはなった。
これ以上はキズが気になるので、このあたりでとりあえずやめておこう。

夕方、看板をお願いしていた友人が看板を持って来てくれました。
重たいのにありがとう。
こちらがお願いしたやり方だと不具合があったようで、
そのあたりもすべて直して仕上げてくれてました。
大満足な仕上がりです。
IMG_3328看板類

ここから、もう少しだけ細工。はやく仕上げたい。
早速材料を買いに行こう!


10月4日
看板にとりつけるアクリル板やらボルトやら、そのほか諸々買い出しに。
戻ってみると、
床の養生もすべてとりはらわれてました。
スッキリ!

まずは看板の仕上げから。
できました〜

次はDM設置コーナーの仕上げ。
できました〜
はやく並べたいです〜

扉に貼るステッカーの発注に。
先日、壁紙のショールームに行った帰りに、
近くのいずみカリーでお昼を食べて帰ろうとした時、
偶然発見したお店だったのですが、
急ぎの旨伝えると、快く急ぎ対応してくださいました。
お値段も、東急ハンズで発注するよりも半分ほどのお値段ですみました。
素材などの細かいことはわかりませんが、わたしにはこれで十分。
色揃えはあきらかに少ないですが、白黒ならどこで頼んでも大きくかわることもないのでは。

そして、3日間お手伝いいただいた助っ人Kちゃん。
ありがとうございました!


10月5日
扉に貼るステッカーの確認へ。
思っていたより大きかったので、
その場で少し小さくしてもらい正式に発注して店を出る。
さらにもう少し小さくした方がよかったかなぁ〜と気になって仕方がない。
半分のお値段で済んだのだから、ダメならもっかい頼めばいっか。

本日は、バルサンデー。
養生が必要な部分に新聞、ビニールなどをかぶせて帰る。


10月6日
扉に貼るステッカーを受け取り、
早速貼ってみる。

いいです。
結局、この扉がいちばんのお気に入りになったかも。


10月7日
塗りの得意な友人から宿題ができたとの連絡あり。
宿題は塗りではなく貼りだったのですが、
キレイに仕上げてくれてました〜。
ありがと〜♡

図書コーナーに設置する書籍の運びだし。
まだまだあるのだけれど、小さいのは自分でも運べるので、
大きい重いものを中心に車で往復してもらった。
ありがと〜♡
とりあえず放りこんだけど、ジャンルわけとかしたほうがよさそうだ。
まぁおいおい。

扉と物置の扉に使用した壁紙の残りを椅子の座面に貼ってみる。
これがなかなかイー感じにしあがりました。
IMG_3364椅子壁紙

明日はいよいよ作品搬入である。
緊張してなんだか落ち着かない。
忘れていることがあるような気がしてならない。







2012-10-09 : glögg内装日誌。 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪港にて企画展や個展などの展示、ワークショップ、イベントの開催、他スペースなどへお出かけしてのイベント開催、出展などの活動を行い2019年1月をもってglöggの大阪港(天保山)での営業はひとまず終了いたしました!
ありがとうございました!
今後についてはおいおい。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。