FC2ブログ

キャンドルのあかりと空とお酒と500ウォン。

先日、「ブルームーン」がみれるといいな☆と、お知らせさせていただきました「グルッグ星空バー」は今週末31日(金)の開催です!
お月様をみるのだから「お月見バー」にしようかともおもったのですが、どーも「お月見バーガー」を想像してしまいます。「たまごLOVE♡」なので、それはそれで幸せ気分なんですが、たまごはないし、、、。と。

まぁどちらでもいいです。
楽しいお酒になれば、それでええねん!
みんなで一緒に、ご機嫌な夜を過ごしましょう!

そこで、グルッグの「星空バー」ってなに?
とゆーみなさまに、6月の開催時の様子と、今回のざっくりとしたご案内を。

まずは、6月20日の様子から。

6月20日(土)は、グルッグで開催しておりました「窓個展 窓のゆうべ第四夜 くらしともしび」の最終日前日とあって、たくさんのお客様がご来場くださいました。

グルッグ内にはDJコーナーも出現、絵から感じるやさしいあかりとキャンドルのまちにともる温かいあかりに素敵な音が重なり、とても楽しくハッピーな空間となっておりました。
くらしともしびDJ
くらしともしびまちあかり
窓さんによるキャンドルホルダーのまちが、グルッグだけでなく、階段や階下「かもめ」さんの前などにも広がっていきました。
くらしともしびかもめ

時を同じくして、隣接するビルにある「あわや食堂」さんでは沖縄の慰霊の日を前に、平和を願う歌声が響いておりました。
店先では、フードの販売をされており、食べ物などはコチラでご購入いただき、「星空バー」へ持ち込みしていただけるようにしていました。

「星空バー」はと申しますと、早々から「星空バー」の開催場所である「あわや食堂」さん屋上とグルッグの往復を重ねておりましたものの、グルッグで好きな曲がかかると「この曲が終わるまで、、。」とついつい後ろ髪をひかれ、思いのほか準備に時間がかかってしまいました。
そんな早い時間からお客様に来ていただけるとも思っておらずのんきに構えておりましたが、あっとゆー間に席が埋まってしまい、なんだかんだとばたばたしてしまいました。
が、みなさまそのような不手際を気にすることもなく、楽しいお酒がすすむ様子にひと安心。
天気予報では怪しいといわれておりましたが、なんのなんの。
夕空をながめることもでき、月と星もちゃんと顔をだしてくれましたよ!

くらしともしび星空バー夕空くらしともしび星空ばー月と星くらしともしび星空バーくらしともしび星空バーあかり

まさに窓さんの絵のとおりの1日となりました。
くらしともしびDMおもて

なんだか一人で勝手にドタバタと慌ただしくしてしまいましたが、ただただ楽しかったです〜。
みなさま、ほんとうにありがとうございました!
31日(金)の夜はそんな楽しい夜よ再び〜みたいなことになればいいな〜と。
だいたい17時半ごろ〜はじめようと思ってます。

31日(金)、あわや食堂さんは店内での営業です。
あわやさんで食べてから屋上で飲んでいただいても大丈夫ですし、あわやさんからフードを持ってあがってきていただいても大丈夫です。
お客様が少ない場合には、みなさんがお越しくださったころに、店主が先に出来上がっている場合も考えられますが、そこはお許しくださいね。
だいたい21時半ころまでの予定です。
雨の場合には中止となりますが、当日の開催の有無などについては、グルッグのツィッターやフェイスブックなどで情報を発信いたしますので、こちらでチェックしてみてくださいね。

キャンドルのあかりと空とお酒が人々を幸せ気分にしてくれることがわかった気がしたその日、500ウォン硬貨と500円玉がとてもそっくりなサイズ感であるということも、知ったのでしたw

この500ウォンが誰かのお守りにしていたものでなければいいのですが、、、。
思い当たる方がいらっしゃったらお申し出くださいね。
使う場面もなく、グルッグで眠っておりますので。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com














スポンサーサイト



2015-07-28 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop

おざきしょうた個展「TONTON ANIMALS」はじまりました〜。

暑いですね〜。
つい、口から「暑いっ!」がでてしまいます。
これではダメだ!と、洗濯や洗い物などは、ヤッター水遊びだ〜と思うようにして夏を楽しく過ごそうとココロに決めています。

27日より始まりました、おざきしょうた個展「TONTONANIMALS」。
夏の海へ遊びにきたかのように楽しめる展示になってます〜。
テーマは海のいきものたち。
今回の個展のために描かれた新作たちがならんでいます。
おざきさん自身による解説が添えられており、楽しく鑑賞できるようになっております。

ポストカードや缶バッジの販売もしておりますが、まるで魚図鑑!
100種類の缶バッジは、だれもが知っている魚からマニアックな魚まで。いや、ほぼほぼマニアックな魚ではないでしょうか。へぇ〜こんなのいるんだ〜と、図鑑を眺めている時の楽しさが味わえますよ〜。
ご来場の際には、ぜひ、一番のお気に入りを教えてくださいね。

TONTONzukann

おざきしょうた個展「TONTON ANIMALS」は8月9日(日)まで。
おざきさんの在廊日は会期中の土日、1、2、8、9日です。
在廊中には、水彩絵の具とスポンジを使ったおざきさんの技法を体験して作品をつくる「TONTON作品をつくろう」ワークショップの開催もあります。
予約不要ですが、だいたい2時間程で仕上げていただけるような内容です。
参加をお考えの方はお時間に余裕を持っておでかけくださいね〜。




おざきしょうた個展「TONTON ANIMALS」

7月27日(月)〜8月9日(日)
11時半〜19時半(火曜定休/最終日は17時まで)

おざきしょうた個展DM表

スポンジに絵の具を付けてトントンしながら動物たちを描く画家おざきしょうたの個展。
今回は大阪港という場所にあわせ、潮風感じる生き物たちを、よく見る生き物からマニアックな生き物までTONTONしました。
会期中には、おざきしょうたによるワークショップも開催。
スポンジを使って絵を描く技法を体験できます。

TONTON ワークショップ「TONTON作品を作ろう」

TONTONの技法を使って(スポンジに絵の具を付けてトントンしながら)作品を制作します。スポンジでとんとん、じっくり色を載せて、自分だけの色を持った生き物を誕生させよう!

・開催日/8月1日、2日、8日、9日(会期中の毎土日)
・参加費/1,500円
・予約不要。お子様の参加も可。
・問合せ先/glögg(グルッグ) tel=06-6572-6911

<作家プロフィール>

おざきしょうた(画家)
スポンジを使って動物たちの魅力を詰め込んだ作品を制作。
スポンジでトントンされて生まれた動物たちの世界「TONTON」を通じて、動物たちのことを考えるきっかけをつくれたら、と活動している。





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


2015-07-28 : 過去の展示(2015年) :
Pagetop
ホーム

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪港にて企画展や個展などの展示、ワークショップ、イベントの開催、他スペースなどへお出かけしてのイベント開催、出展などの活動を行い2019年1月をもってglöggの大阪港(天保山)での営業はひとまず終了いたしました!
ありがとうございました!
今後についてはおいおい。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。