いよいよ。

7月10日
本日、正式に賃貸契約書にサインをして、その場で入居。

入居したビルは昭和レトロな3階建てとでも申しましょうか。
1階は喫茶店。大家さんです。
3階は会社。港に入出港する船の手続きなどをされているそう。
この町の穏やかな空気感のままな方々で、よかった〜
お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

上下階のご挨拶をすませ、まずは軽〜く掃除から。
と、水回りから取りかかってみたものの、
ブラシで擦れど、擦れどなかなかキレイにならず…
とりあえず使用できる程度で切り上げ、お出かけ。
入居以前にお世話になった、近隣のギャラリー、cafeなどにご挨拶。
掃除をしただけで体力を消耗し、
これからの作業への大変さを想像して若干挫けそうになってましたが、
皆さん、あたたかく迎え入れてくださり、「頑張るぞ!」の気持ちを持ち直したところで1日目が終了。


7月11日
入居2日め。
本日より壁紙はがし開始。
IMG_1287壁紙はがし

はがせどはがせど…。
もっとベリベリベリッーって、大胆に剥がせるものと思ってました。
ちょろちょろっとずつしか剥がれず、作業は1日中続いたのでした。
誠に手強いやつらである。


7月12日
本日も引き続き、壁紙をはがす作業。
接着面の薄い紙のみ残し、すべての壁紙をはがして終了。
IMG_1290壁紙はがし

夕日を眺めながら、お疲れ〜!のビールはうまし。
IMG_1295プレモル


7月13日
午後、ギャラリーアビィへ。
吉田泉×吹雪大樹写真展「PARALLEL WORLD」を見に。
うっかり、「VQ1015 ENTRY FW by YOSHIDA IZUMI」を予約購入。
なんか、こーゆー感じがいいな。
ぷら〜っと知らない世界を見て、こんなおもしろいものがあったんだ〜ってゆー発見。
ちょっとやってみよっかなって気軽に入れる感じってゆーのかな。
そーゆー空間をつくれたらなって思う。

IMG_1299パラレル


7月14日
壁に残った接着面の薄い紙をはがす作業。
霧吹きで水をふきかけ、コテでごしごしする作業は、
お好み焼きを食べ終わって、うだうだと話をしてそろそろ帰りたいな〜の頃に
鉄板をコテで掃除するみたいな感じに近いかな。
最初はソースの香りを想像して、ご機嫌に作業するも長くは持たず…。

夕方、にゃんこに呼ばれ、窓から顔をだすとこっちを伺ってました。
お互い「遊んでくれよ〜」「手伝ってくれよ〜」ってとこですかねぇw
IMG_1323黒にゃんこ

本日のMVP
IMG_1310豚ちゃん2

スポンサーサイト
2012-07-20 : glögg内装日誌。 :
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。