続・おっさんペン立ていろいろ〜

少しだけ涼しかったり、秋の虫?が鳴いていたり、空の様子が秋っぽかったり。
おっさんたちとのお別れの日が着実に近づいていることに気づかされ、
夏が終わってしまうようで、ちょっとさみしい気分になってみたりしています。

前回、10日(土)に開催された「おっさんペン立てをつくろう!」に続き、
先週、25日(日)に開催された「おっさんペン立てをつくろう!」では、
また、あらたな個性的なおっさんたちが誕生しました〜


小学2年生の男の子。
次々とアイデアが浮かんでくるのか、すばやくできあがっていきます。
「ハチマキする〜」と豆絞り風な布をハチマキに。
ペンチの使い方も先生に教わり、自分で作る!とひとりでメガネを作ってました。
DSC_0927 - コピー DSC_0928 - コピー

夏休みの宿題のテーマが貯金箱だそうで、
なるほど、頭に蓋をしたら貯金箱にもなるのかと気付かされましたw

どこかで見たことがあるような、、、
DSC_0919 - コピー
邪馬台国の時代の?!なんていいながらつくり進めた結果、
南海キャンディーズの山ちゃんみたいに。
DSC_0941 - コピー

なびく髪がミュージシャン風?!
DSC_0942 - コピー

そして今回も作り終えて絵の具が乾くのを待っているあいだに、
「おっさん焼き」とお茶で一休み。
小学2年生、しかも男の子だしお口にあうかしら?と少し心配してましたが、
「ごまの味がする〜おいしー!」とそれはもう大興奮で大変喜んでくれました。
DSC_0930 - コピー DSC_0940 - コピー

「おっさん焼き」は、見た目も味も好評で販売分も翌日には完売いたしました!
今回「おっさん焼き」のためにご協力いただきました「御菓子司 静月」さん、
本当にありがとうございました!

「静月」さんは、グルッグのご近所にある和菓子やさんで、
みたらしだんごや季節限定のいももちなどオススメお菓子もたくさんあります。
また、近隣情報の方でご紹介させていただきますね。お楽しみに〜

そして、大雨洪水の警報がでたりでたいへんな日にもかかわらず、
ご来場いただきましたみなさま、講師の靖工房さん、
本当にありがとうございました!

今回のワークショップでは、制作中のみなさんの表情がずーっと笑っていたのが印象的でした。
どんどんと出来上がっていくおっさんがおもしろかったのでしょうか。
やっぱりおっさんにも癒しの効果はあるのではないかと思った瞬間でした(笑)
小2男子もグルッグにくるやいなや、たこ焼きのOSAKAOSSANに興味深々。
ぐるっと一通りみたあと、水兵OSSANとストラップを買ってもらって、
お菓子とおもちゃが入った自身の黒いリュックにストラップを装着し、
満足げな笑顔でお帰りになりました!

そんな大人気のおっさんたちも、グルッグに滞在していただけるのは8月いっぱい。
今日をいれてあと4日間です!
おっさんたちがいなくなってしまう前にぜひ「真夏のOSSAN&ANIMAL」へお立ち寄りくださいませ〜。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com




スポンサーサイト
2013-08-28 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。