ちょっぴりきれいになりました〜

ながめの臨時休業もあけ、
23日(水)より通常営業はじまりました〜。

壁面もまっさら、きれいになりました〜。
そのほかちょこちょこっと変わってますので、
ぜひぜひ覗いて見てくださいね〜。
内装日誌は、おさぼりしました。
これどーやったん?など疑問質問ございましたらその時にでも。

臨時休業中のグルッグ、そのほかの出来事はというと、、、

先週の19日(土)には「ギャラリー&カフェMAP」が紙面を飛び出して開催されたお散歩ツアー「西海岸アート&グルメおさんぽ小旅行」にご参加いただきました皆さまがグルッグへお越しくださいました!
あいにくの臨時休業中で、どーなることかとおもいましたが、
グルッグのご近所さん「お菓子工房ドルチェ」さんのシュークリームを美味しくいただきながら雑貨をご覧いただいたり、いろんな展覧会情報のDMを物色したりとそれぞれ店内をお楽しみいただけたようで一安心。
ご参加いただきましたみなさま、関係者のみなさま、美味しいシュークリームを届けていただきましたドルチェさんありがとうございました。
これを機に、大阪港へ足を運んでいただけましたら幸いです。

また、19日(土)、20日(日)には海岸通ギャラリーCASOにてアートの市場「あかマルシェ」が開催されました。グルッグも作家さんとの新しい出会いを求め会場をうろうろ。

今年からできたギャラリー推薦作家ブース。
グルッグの推薦作家としてご出展くださいました写真作家の中野利彦さん。
あかマルシェ
絵の具のかわりに光を、筆のかわりにカメラを使って描いた水彩絵画と題した作品たち。
どこにでもある日常の風景をタイル画と水彩版画をイメージして撮影されたもの。
写真にみえないけど写真なんですね〜。
急なお願いにもかかわらず、素敵な作品を展示くださいました中野さん、
お疲れ様&ありがとうございました。
中野さん今後の予定は11月26日(火)〜12月8日(日)まで個展を開催されることが決まっています。
「光の足跡 中野利彦 写真展」と題したモノクロ写真展です。
会場は南船場のフォトギャラリー「壹燈舎」さん。
あかマルシェの作品とはガラッと変わった作品をぜひご覧いただきたいです。

昨年グルッグ賞に選ばせていただき今年の3月にグルッグで個展を開催してくださった「堀としかず」さん。
今年は「ギャラリーあしたの箱」賞を受賞されました。
2年連続の受賞おめでとうございます!
ますますご活躍の堀さん。
12月1日(日)〜12月8日(日)まで
大阪市東成区深江南のギャラリー&カフェSOZ Laboratoryにて
堀としかず個展「omooko(オモオコ)」を開催されます。(11時~21時まで)

お酒やお食事とあわせてお出かけしてみてはいかがでしょうか?
また、堀さんの作品はポストカード、絵本、小作品の原画など、グルッグでご覧いただくことができます!
さらに11月27日〜グルッグで開催「グルッグのクリスマス(仮称)」展にも参加予定です。
お楽しみに。

そして、今年のグルッグ賞は、、、
粘土アートを出展されていた「coa-bee」さんに決定いたしました〜!
日程は未定ですが、来年度にグルッグで個展を開催していただきます!
ポップな色使いが楽しい作品でグルッグがどんな空間になるのかとても楽しみです〜
coa-beeさん、よろしくお願いいたします!


何げに1周年を迎え、2年目がはじまったグルッグ最初の展示は、
11月2日(土)〜hyggeによるグループ写真展「湿度55%」となります。
乾きすぎず、湿りすぎず、心地よいと感じる湿度”55%”がテーマの写真たちと、
ちょっぴりキレイになったグルッグをどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに2年目のはじまりはまたしても、雨でしたw




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)

大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com




スポンサーサイト
2013-10-23 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。