DIY雑貨ワークショップ開催しました〜

すっかり遅くなってしましましたが、
大阪市住まい公社さんとglöggの共催で11月10日(日)に開催いたしました「天保山まつり」DIY雑貨ワークショップ!!「身近にある材料を使って、棚や雑貨を作ってみよう!」のグルッグでの開催の様子をご紹介させていただきます。

年に1度の「天保山まつり」。
あいにくのお天気で中止になってしまったイベントもあり、
規模を縮小しての開催となってしまいました。

グルッグではお天気に関係なく、
大阪市住まい公社さんとの共催イベント「DIY雑貨ワークショップ〜身近にある材料を使って、棚や雑貨を作ってみよう!〜」を開催いたしましたー!

まずは、公社さんの会場で棚作りをされたお客様が、グルッグへ到着。
時間を勘違いしていて、準備の途中だったので慌ててしまいました。
たいへん失礼いたしました。

みなさんすでに一仕事を終えているにもかかわらず疲れ知らずでとっても真剣!
つくりたいイメージにあわせて材料を選び、作業をすすめては、また材料を探しを繰り返しながら仕上げていきます。土台となるボードはみんな同じなはずなのに、そこに貼る紙の質感だったり柄だったり色だったり、さらに切り取り方、貼り方だったりが違うだけで、まったく違ったものができあがるのが、見ていても楽しかったです。
DIY5
DIY6
DIY7DIY10
DIY8DIY9

また、壁紙を使ってノートをつくってきたという親子もご参加。
女の子は、グルッグで展示していた「湿度55%」の写真をじっくりと鑑賞し、そこからイメージがひらめいた!と作品をつくりはじめました。ちゃんとつくりたいイメージがあり、こーするにはどーしたらいいのか?と質問しながらも、自分でちゃんと仕上げていらっしゃいました。作品作りに子供も大人も変わりないのですね。
小さな作家さんに脱帽でした。
DIYWS2DIYWS
DIY3DIYチケット
今回のワークショップのチケットはもちろんDIY。
今年の「天保山まつり」のテーマが夕陽がかえる町となっていたので、夕陽をイメージしてつくりました。
天気がよければ、中央突堤で美しい夕陽をご覧いただいてまつりのクライマックスとなるところでした。
前日の夕陽がとてもきれいだっただけにとても残念です。
ぜひとも、来年こそはリベンジとしたいものです。

天保山(大阪港)では12月、1月はまだまだ中央突堤から美しい夕陽がご覧いただけます
寒さを忘れるほどの美しい夕陽をぜひ一度ごらんくださいね〜




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


スポンサーサイト
2013-12-18 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。