OAPへ出張ワークショップ行ってきました〜

イベントつづきの週末があっとゆー間に終わってしまい、グルッグはいつもののんびりとした空間にもどりました!
が、今週末の15日には再び「指編みでつくる〜ワークショップ」を開催します。
今度はグルッグ内での開催です!
とゆーことで、まず、先週末に開催いたしました指編みワークショップのリポートから。

天満・桜ノ宮リバーサイドクリスマスのイベントとしてOAPタワーで2日間にわたり開催されたクリスマスワークショップ。12月8日(日)にグルッグも参加させていただきました〜

前日のグルッグでのクリスマスコンサートの余韻も抜けないまま、
糸やディスプレイ用品などもろもろを出張カバンに詰めてコロコロと搬入へ向かいました。
いつもと違うけれどそれなりに見慣れた景色と、青空がとっても心地よい朝でした。
少し早くついたので、珈琲を飲んでリラックス。
OAP1

段ボールでつくられたシーサーが仲良くお出迎え。
OAP5

設営開始。あーだこーだとディスプレイしては直しを繰り返していたところで最初のお客様が。
OAP2

運営担当のNさん。今のうちに〜とご来店くださいました。
不器用で〜と言いながらあっという間に出来上がり、早速髪を束ねられ、業務にもどっていかれました〜。
ありがとうございました!
OAP3OAP4

なんだかんだで程よい感じで途切れることなくお客様にお越しいただきました!
OAPに子供がいるなんてことは考えてなかったので、小さなお子様連れのお客様が多かったことがとても意外でした。勝手なイメージでしたね。思いがけずとても楽しいワークショップになりました!
クリスマスということもあり、リースとしてつくられる方が多かったですね。
すべて違う糸あわせにしていたので、糸選びに一番頭を悩ませていらっしゃいました。
お子様の方が決めるのが早かったですね。
不器用だし〜と言いながらもチャレンジして、出来上がりを嬉しそうにご覧になられている様子が、なんともうれしかったです。ありがとうございました!
OAP6OAP7OAP8
OAP10OAP11OAP9
OAP12OAP13OAP14

予定時間を過ぎてしまい、グルッグで同日開催の「革でつくる〜ワークショップ」へ戻らなくては、、、と、
他のブースにぜんぜん顔を出せなかったのがちょっと心残り。
また、どこかでお会いできればなと会場を後にしました。
少し遅くなってしまったので、OAPタワーのツリーも点灯されていました〜
12月25日までイルミネーションがご覧いただけるそうです。
OAPツリー3OAPツリー2OAPツリー1

今回のワークショップにご参加いただきましたみなさま、スタッフのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!
次の指編みは、今週末15日(日)の開催です。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね〜




指編みでつくる〜ワークショップ
クリスマスカラーのシュシュをつくろう!

指編みWSクリスマスシュシュ


開催日/12月15日(日)
開催時間/12時半〜17時半ごろ(予約不要)

※開催時間中であれば自由に参加が可能です。同一の時間帯に集中してしまった場合などには少しお待ちいただくことなどもございます。 予めご予約いただくことをおすすめいたします。
場所/glögg(グルッグ)
参加費/500円(材料費込)

※参加費は1個分の糸代となります、追加で製作される場合には別途材料費がかかります。


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)

大阪市港区築港2−8−29播磨ビル2F
TEL/06-6572-6911
E-mail/glogg2012@gmail.com

営業時間/11:30〜19:30(火曜日定休)
アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAPはこちら
スポンサーサイト
2013-12-11 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。