ボックスコラージュいろいろできました!

まだもうしばらくはおだやかな春を楽しみたい!

一足はやいお花見を楽しんでいただきました「融解」〜花と写真のコラボレーション〜。
展示期間中に開催されたワークショップの様子をちらりとご紹介させていただきます。

講師はこの二人展を開催してくださったYoshie Dotoさんときたがわなおみさんのおふたり。
材料
まずは写真を何処に置くのか配置とざっくりとしたイメージを考えてから、背景の台紙に取りかかります。
布や紙やらマスキングテープなどを組み合わせて背景を仕上げ、写真や花やリボンなどを配置していきます。
配置が決まったら、ボンドやグルーガン、両面テープなどそれぞれの材料にあった接着剤で台紙にくっつけて仕上げて完成です!
製作チュ4製作チュ5
製作チュ7製作チュ
製作チュ3
製作チュ6
手順や用意された材料など同じ条件のなかで制作しているのに、みなさんほんとうに違ったものができあがるから不思議です。
「ボックスコラージュを楽しもう!」のタイトルどおりみなさまそれぞれのイメージで自由に楽しんで制作されていました!
作品1作品2
梅田のキャンドルナイトで撮影したというキャンドルの写真を青いイメージで仕上げた作品や、フクロウのホーちゃんへのお誕生日のプレゼントにとつくられた作品(ご機嫌ななめのフクロウのホーちゃんが自身の写真が飾られたBOXをプレゼントされ機嫌を直したという後日談も)。
作品と1作品と2
作品と3作品と4
作品4
宇宙を表現された作品まで。
作品と5作品と9
作品と678
作品と11よこ
作品と12作品と13
ぱんだ
お客さまのパンダちゃんも一緒に記念撮影。
みなさま、一心不乱に夢中になって制作され、出来上がった作品をみて「楽しかった〜」と笑顔でひといき。
いまごろお家に飾られているのでしょうか?
材料をそろえたりがなかなか面倒で〜という方などには、ワークショップなどで気軽に体験していただくのがオススメです。ちょっとやってみる!と意外と楽しいなにかに出会えるかもですよ〜。
楽しんでつくって、うれしく使えるのもお得な感じがしませんか?

グルッグでは今後もいろいろとワークショップを開催する予定です。
まずは、今週末4月19日(土)、20日(日)に「革でつくる〜ワークショップvol.5」を開催。イタリアの革を使ってパスケースを制作します。革制作が初めての方でももちろん大丈夫です。
また、「天保山どうぶつえん2」開催中の5月4日(日)には、「紙を使ってモビールをつくろう!」を開催。
予約優先ですが、当日の参加も可能です。お子様やぶきっちょさんにもつくっていただけるように対応しておりますのでお気軽にご参加くださいね〜。
さらに、6月にも「粘土を使ってフレームをつくろう!(仮題)」を開催。こちらも参加者募集いたします(定員あり)。近日中に参加者募集にて詳細をUPしますので、どうぞお楽しみに。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


スポンサーサイト
2014-04-17 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。