初夏の海へ。

ここのところ、あたたかくて穏やかな春の陽射しが心地よいです。
桜のピンク色が春の気分を盛り上げてくれますね。
大阪でも淡いピンクに黄緑色がちらほらと。
少しずつ確実に初夏へと向かっているのを感じます。早いっ。

キラキラとした初夏の陽射しにも映えるカラーと透け感が、見ているだけでも気持ちいい「Limpid 」さんのガラスのアクセサリー。
バーナーワークやフュージングと呼ばれる技法で、ガラスを水飴のように柔らかくして一つずつ制作されたガラスのアクセサリーです。
Limpidさん1
Limpidの名のとおり、澄んだ、透明なガラスが清々しい気持ちにさせてくれます。

「Linowa」さんのかごバッグ。
といっても本物のかごではありません。
Linowaさん1Linowaさん2
よーく見てみると、かごがプリントされた布を使ってつくられたバッグやがま口。
ハワイ語で明るい・光輝くという意味の「Lino」と「wa」=輪・和をあわせてLinowa。
ハワイの海を想像すると初夏を飛び越え夏のキラキラを感じてワクワクします。

ハワイの海にも似た沖縄の海。
沖縄の青い海とビーチを想像し、これまた夏の太陽と風を感じずにはいられません。
旅に出たくなりますね。
そんな沖縄への旅がきっかけで作り始めたという「晴羽ーharebane-」さんのアクセサリーは、
ビーチガラス(浜辺にある角が削れたガラス)を使って制作されています。
ビーチガラス1
ビーチガラス
ガラスは海に落ちてるままの形、自然が作ったものをそのまま使っているそうです。
そのため同じ形はなく、一個づつにつけられた名前も違っています。
ジャケ買いならぬ名前買いしてしまいそうな、なんとも素敵な名前たちです。

ビーチで見つけて思わずうれしくなってしまうのはビーチガラスだけではありません。
貝殻も。いろんな形のものを見つけては砂を払って太陽の光に透かしてみたり。
昨年も好評だった「PASTARiCO」さんの陶器の貝殻ピアスや貝殻ブローチ。
桜の花びらがひらひらと散っているような気にさえなるやさしい色合いのブローチも。
貝
バッグなどにちょこんとつけておでかけしたいですね。

昨年は砂の水槽に浮かべていたピアスの金魚たち。
今年は水槽を飛び出し陸にあがってます。水辺につれっててあげてください〜w
金魚
Qさんの天然石をつかったアクセサリーは春にもかわいいお花モチーフから夏にぴったりな貝や金魚まで、実にさまざま。お気に入りを探してみてくださいね。新作のブレスレットも入荷してます。

つみきいろさんのガラスのうきわ。
うきわ
革ひもがついていてペンダントとして使っていただくだけでなく、こちらも帆布のバッグなどにつけていただくと、マリン気分満載。海に連れ出したくなっちゃいます〜

陽射しの強いところへお出かけの際には、首元にストールを1枚お忘れなく〜。
taco productsさんの手織りのストールは新柄も入ってきました。
スウェーデンの織り機で1本1本丁寧に織られています。
綿の糸を使ったストールなら汗をかいてもお洗濯ができるのでこの季節は特に重宝しますね。
ストール

新しくがま口も。
夏のお気軽バックはポケットのないものも多いので、鞄のなかで迷子になりがちな鍵やリップクリームなど入れておくのにいいですね。いろんな色の糸が重なり合ってできる色合わせは、離れてみるのと近くでみるのとではまた違って見えておもしろいです。
がま口


初夏のための準備ができたら、キラキラを感じに海へおでかけしませんか?
グルッグ春の雑貨市は4月27日(日)まで。



glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


スポンサーサイト
2014-04-10 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。