森のなかで。

春は環境がかわったり、なんか忙しかったりで、お出かけしたくなる時ばかりではないですよね。
たまにはマイナスイオンの中で癒されたい、ゆっくりのんびりおうちでなんて日もあります。

森の中に大集合しているかのような「imagemap」さんのフェルトの人形。
春色のもけもけのなかに、ところどころフクロウやパンダ、キノコなどが隠れてます。ストラップ(ひもは別売)にもなりますので、外に連れ出すこともできます。
もけもけ1

そのほか革の写真立てやペン立て、ちっちゃい鞄のネックレスなどもあります。
もけもけ2

オトナカワイイ「machia」さんのぬいぐるみたち。
しっかりと綿が詰め込まれているので形がしっかりしていて、ちょこっと座って楽しそうです。
その様子がブランコにのってるようにみえるかなと。壁面にブランコをつくってみました。
まちあさん2
まるで森のなかで仲良くブランコにのってるようにみえてきませんか?
家にいながら森な中のお家のお庭気分を味わえます。って森はちょっと強引な気もしなくもないですがいいですよね。
お部屋に飾ったら癒されますもんきっと。
ブランコはグルッグで作った展示用のものなので販売はしておりませんがどーしても一緒にという方はご相談くださいw
まちあさん

「midorinoisu」さんのぬいぐるみやキーホルダー、ポストカードなど。
そのどれもに描かれているのは看板キャラクターのみつあみライオン。
らいおんみつあみライオン1
椅子に座って女の子を待っているというストーリーをもとに「椅子に座って待つ」みつあみライオンをいろんなかたちであらわしているそうです。
ライオンくんの表情が少し気が弱いやさしい男の子に見えてきます。がんばれ〜って。

新緑が美しくなるこの季節。
森の中とまではいかなくても、通勤通学時、
ちょっとしたお散歩のときにでも草木に目をやるとパワーがもらえる気がします。
休憩したくなったらグルッグでゆっくりしてってくださいね。
グルッグの春の雑貨市は4月27日(日)まで。



glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
スポンサーサイト
2014-04-11 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。