園内のご案内(その1)

本日火曜日は、休園日です。
期間限定開園「天保山どうぶつえん2」。
120種類ほどのいろんな動物があつまってくれています。
なかにはすでに新しいお家へと帰っていった動物たちもおりますが、まだまだ見応えたっぷりです!

お家へ連れて帰っていただけるコたちを中心にちらっとご紹介を。

先日のワークショップで講師を努めてくださった「わかば図工」さんの切り絵やオーナメント。このほかにモビールなども。
写真等を参考にご自身で描かれたイラストをもとに紙からつくり出された動物たちです。
わかば図工さん蝶
こちらの蝶のオーナメントはマグネットになっています。

イラストレーター「足立真人」さんのポチ袋や懐紙。ポストカードなど。
足立さんポチ
このほか、原画も展示されております。
地下鉄堺筋線の長堀橋駅などでも足立さんの描く動物たちがご覧いただけますが、
トレーシングペーパーに描いたイラストを重ねあわせて描かれた、原画ならではの世界もぜひ。

原画といえば、「おざきしょうた」さんの原画も展示しております。
スポンジをトントンと筆代わりにして描かれた動物たち。
そのやさしいタッチと色合いのせいか、動物たちもなんだかほんわかしているように見えます。
グリーティングカードやクロッキー帳など。
おざきさんカード
おざきさんクロッキー帳
クロッキー帳はメモ帳、ノート代わりに使っても。
ポストカードはその種類の多さに圧巻です〜マニアックな動物までもいて見ていて飽きません。1枚しかないものも多数ですのでお早めに〜。

「NiJi$uKe」さんの描く動物たちの何気ない表情と鮮やかな色彩に思わず目を奪われてしまいます。
缶バッジは大、小2種。ほかにもiPhoneケース(5、5S対応)もございます。
にじすけさん缶バッジ
ノートは無地と罫線の2種。表紙と裏表紙、そのほとんどが違った動物が描かれています。
にじすけさんノート
さらにスケジュール帳は表紙だけでなく、なかにも動物たちがたくさん!
1年にわたって毎月、いや毎日ページをめくるたび、楽しめますので動物好きにはおすすめです〜。
そのほか、ポストカードもいろいろです。

「天保山どうぶつえん2」では、お気に入りの動物が目の前で動く姿を楽しむことはできませんが、
同じ動物であっても、いろんな作家さんが切り取ったいろんな場面、いろんな表情を見ていると、さっき寝てたのに起きてる〜みたいな、1日かけて動物園を楽しんでいるような気分になっちゃうのでは?

期間限定ですので、ぜひ期間中に会いに来てくださいね〜

まだまだたくさん。つづきは「園内のご案内(その2)」で。


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com




スポンサーサイト
2014-05-06 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。