はがす作業は果てしなく。

7月16日
今日は海の日&港まつり&なぜだか大人気の「ツタンカーメン展」の最終日。
浴衣姿の人もけっこう居たりで、なんとなくお祭りムード。
そんな雰囲気にのまれ、我慢できずにやってしまいました。
昼間っからのビール♡
IMG_1380餃子にビール

午後からも引き続き薄紙をはがす作業。
水を吹きかけるとあら不思議。
文字が浮かびあがってきました〜。
IMG_1300壁紙数字

何かを計算したあとが…
なんの計算かを考える余裕はまったくなく、
とにもかくにも眠気との戦いでした。
昼間のたった1杯のビールがここへきて悪さをしてくれます。
そんな戦いのさなか、上の階のおじさんが「暑いやろ〜」と差し入れくださった
冷たいアイスのおかげでなんとか持ち直すことができました。
IMG_1387ハーゲン

やっぱり昼間のビールはいけないんだな〜と反省した1日。


7月17日
朝、電気屋さんに来てもらい、見積もりをお願いした。
入居日に、ご近所の電気屋さんに飛び込み、お願いをしておいたのだ。

さて、作業再開。
幅木をはがしたあとの接着剤をひたすら剥がす。

夕方、鳴き声がしたので窓の外を覗いてみたら、にゃんこが遊びにきてました。
IMG_1324黒にゃんこ


IMG_1383暑い空
まだまだ暑い日がつづきそうである。


7月18日
本日もひたすら接着材を剥がす作業。
IMG_1484豚ちゃん接着はがし


7月19日
本日も続き。
ひたすら接着剤を剥がす。
だんだん顔にみえてきた。
IMG_1490接着はがし顔

下ばかり向いてるとさすがに嫌気がさしてきたので、気分転換。
天井をペンキで塗ったらどーなるか?
とりあえず家にあったアイボリーのペンキで試しに塗ってみることにする。
IMG_1485天井ペンキ

う〜む。どーしようか…


7月20日
本日も。
この1週間はずーっと下を向いての作業だったので気持ちもちょっと下向きに。
夕方にゃんこの声で窓の外を覗いてみると今日もいました。
IMG_1502茶にゃんこ

なにやら帆船らしき船が入港している模様。
窓からマストがちらっとみえた。
帰りにちょっくらのぞいてみたら「海王丸」でした。
初代の海王丸は引退しているそうなので、2代目の方ですね。
IMG_1507海王丸

接着剤はがしもようやく本日で終了。
めでたいので、お家でストーンズバー開店。
IMG_1496ストーンズバー


7月21日
連日の下向き作業でちょっとお疲れぎみだったので、
今日は気分転換と情報収集をかねて京都へ。
IMG_1520紙ものまつり
手紙舎とゆーところがおこなっているイベント。
どちらかとゆーとこじんまりとしたスペースだったにもかかわらず結構な滞在時間であった。
大阪でも開催するようなので、そのときはワークショップにも参加したいな〜。

錦天満宮の前を通ったので、
なにかご利益があるかも?でウシをなでなでしておいた。
うん、これで無事オープンまちがいなし。
IMG_1522錦市場

2012-09-21 : glögg内装日誌。 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。