「tea time」のおとも。

グルッグでただいま開催中の大越順子銅版画展「tea time」
作品のなかでは、tea timeを楽しむネコちゃんたちが。
小鳥やクマさん、男の子や女の子が歌っていたり、踊っていたり、楽器をならしていたり。それぞれ、楽しい時間を過ごしています。

まるで、作品から飛び出してきたかのようです。
「蟹の刺繍」さんのトランプモチーフのピアスやブローチ。
クロスステッチでデザインされていて、ひと針ひと針、手仕事で刺繍が施されています。
さらにはギターデザインのチャームも。
蟹の刺繍さんトランプ1蟹の刺繍さんギター
ストラトキャスター、レスポール、リッケンバッカ―、フライングV。
これがクロスステッチでできているということにただただ驚きます。
ロックな気分でノリノリな「tea time」です〜。

「tea time」に音楽があるのはいいですね。
その日の気分で、楽しい音楽だったり、まったりした音楽だったり。
シンガーソングライター山田稔明さんの5月に発売された最新アルバム「緑の時代」。
愛猫家の山田さんがねこねこ歌った曲がご機嫌な「tea time」を演出してくれます。
楽しいご機嫌な感じとまったりゆったり穏やかな感じが混ざり合ったような感じとでもゆーのでしょうか。
緑の時代CD
「お茶か紅茶か珈琲か、なにをお望み?」「おなかがすいた」には「とっておきのおやつで口をふさげばいい」なんてフレーズが歌われているのは『カフェの厨房から』。
おいしいおやつの前では、みなご機嫌になってしまうものなのですね。
そう、おやつのじかんはみなご機嫌なのであります。

山形の「カワチ製菓」さんのとっておきの「おやつちけっと」。
「全粒粉ちけっと」と「お茶ちけっと」の2種が入荷してます。
素朴な味わいで、5枚綴りのチケットも一度に5枚ひとりでいってしまいますw
そのほか「グラノーラ」も。
カワチ製菓さんおやつチケ

滋賀県にある「なかがわ養蜂場」さんの「はちみつラスク」とハチミツ。
2014年度の新蜜「里山の春」梅、さくら、レンゲ、菜の花、等から採取された滋賀の純粋はちみつ。上品な甘さが特徴です。
なかがわ養蜂場はちみつ
はちみつはミルクにいれても、いろんなおやつにかけても使える万能選手。おやつの時間だけでなく、ごはんの時間にも大活躍です〜。

chelcorol 閑戸 富さんのイラストが描かれたオリジナルパッケージの紅茶は岡山県の高梁紅茶。緑茶のやぶきた種葉を使用した渋みの少ない、洋菓子にも和菓子にも合う紅茶です。
閑戸さん紅茶

おかしも飲み物も、そして音楽もなってますが、本やオセロもおいてます。
おやつのじかんをどうぞゆっくりとお過ごしくださいね。
おやつオセロおやつ本
ひなたのねこ

「tea time」「おやつのじかん」とも6月8日(日)まで。
8日には、4人編成「a・BOUT(アバウト)」による演奏会も開催いたします。
キャンドルの灯りの中で生の音楽をお楽しみくださいね。
ただいま予約受付中です。

--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com

スポンサーサイト
2014-05-27 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。