猫とおやつと音楽とキャンドルの夜。

7月7日、七夕ですね。
みなさん、星に何を願うのでしょうか?

6月21日夏至の夜に開催されました 「築港キャンドルナイト」
ここ天保山(大阪港)では、毎年この時期恒例の行事となっております。
そして6月に入ると夏至の日のキャンドルナイト本番に向け、地域の店舗さんなどがいろいろなイベントやサービスを行う「築港キャンドルウィーク」なるものもまた、恒例行事のひとつ。

今年のグルッグは、サックスと鍵盤、打楽器の4人編成「a・BOUT(アバウト)」による演奏会を開催いたしました!
演奏会開催日の6月8日(日)は、グルッグでは大越順子銅版画展「tea time」、 そして 「おやつのじかん」 の最終日。
たくさんの猫とおやつに囲まれた空間へ、a・BOUTのみなさまがご到着され、準備開始。
あわせて、グルッグでもキャンドルをならべて、夜の準備を。

昨年、このキャンドルウィークにゴスペルコンサートを開催した際、キャンドルの灯の中で〜といいながら、電気をギンギンにつけてキャンドルの灯りを感じることができなかったという、苦い経験があり、(あ、でもゴスペルコンサートは、夕焼け空を眺めながらの素晴らしいものでした!)今年こそは!

開演時間の18時30分にはお客様でいっぱいになったグルッグ店内に楽しげな音が鳴り響き、演奏会がスタートしました。この日「a・BOUT(アバウト)」の鍵盤を担当したのは、なんと「tea time」の展示をしてくださった大越順子さんでした!
まだまだ明るい時間。
お客様にご参加いただく曲などを交えながら、明るい音楽で楽しい時間です。
アバウト6
アバウト5
アバウト4

少しずつ空の色がピンクから青に。
「星に願いを」などしっとりとした演奏へと。
アバウト3
そしてキャンドルの灯が優しく揺れます。
アバウト2

アンコール含め全15曲の演奏が終了いたしました。
みなさん、優しい表情でグルッグをあとにされていらっしゃいました。
素敵な演奏と素敵な夜を一緒に過ごしてくださった皆さまに感謝を。
「ブラーバ!」
アバウト1

猫とおやつと音楽とキャンドル。
最強の組み合わせだったのでは?と感じた夜でした。

この日聴いた「星に願いを」を思い出しながら、さて、何を願いましょうか?
それぞれの願いが届きますように…


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
スポンサーサイト
2014-07-06 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。