夏がきたー。

梅雨、明けましたね。

グループ写真展「空のもよう。」は終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、ご出展くださいましたみなさま、ありがとうございました!
日常の中で見上げた空を見て、季節の変化や時間の変化に敏感になったり、
特別な日に空から見た空の美しさに心を奪われたり。
空はひとつのはずなのに、ほんとうに不思議です。
場所や時でいろいろな表情を見せてくれる空からこれからも目が離せません。

いよいよ、夏本番!
夏にしか見ることができない空もようを楽しみたいと思います。

そして、夏気分を盛り上げてくれるアイテムも続々入荷しております〜。
ちょびっとだけご紹介させてくださいませ。

なんともいえないポージングに心を奪われてしまいます。
「macokuma」さんのしろくまてぬぐい。
まこくまさんてぬぐい

「macokuma」さんのしろくまノート。
中は5mm方眼になっているのでとても使いやすいです。
まこくまさんしろくまのーと

今年も入荷しました。「PASTARiCO」さんの夏気分な貝殻シリーズ。
まるで本物の貝殻かとおもってしまいますが、陶器でできたピアス、ヘアゴム、ブローチなど。
釉薬をかけたタイプと素焼きのタイプがございます。
ぱすたりこさん貝殻

貝殻といえば、こちらQさんの大人気のシェルねこピアスも新色が入荷しています。
QさんシェルねこQサン金魚ピアス
天然石を使った金魚ストラップやピアスなど。天然石にはそれぞれに意味があったりしますので、お守りや厄よけなどに身につけるとよいとされています。
レッドアゲード(赤めのう)は心を安らかに怒りや恐れ等の感情を落ち着かせ、ゆたかな人間関係、健康に良いとされているそう。オニキスは厄よけによく使われる石。
さらに金魚は、あらゆる災難を防ぎ、何事も円滑に進める力があるとされる幸運のモチーフとされているそうなので、自身のお守りにだけでなく、贈り物にも喜ばれるのでは。

港にうきわはつきものです。昨年も好評だった「つみきいろ」さんのうきわのペンダント。
そうめんを食べるとき等にも涼しげな、「つみきいろ」さんのガラスの箸置きも入荷してます。
つみきいろさんうきわつみきいろさんはしおき

ますます暑くなりそうなこれからの季節。
夏気分を盛り上げるアイテムで涼しく楽しく過ごしたいですね。
この他にもいろいろございますので、大阪港へお越しの際には、休憩がてらグルッグへお立ち寄りくださいね。
28日〜は村上雅子さんによる個展「雅の色えんぴつ日和 スケッチ展」開催です。
あわせておたのしみくださいませ。

が、まずはなんといっても水分補給はこまめに!ですね。


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)

大阪市港区築港2−8−29播磨ビル2F
TEL/06-6572-6911
E-mail/glogg2012@gmail.com

営業時間/11:30〜19:30(火曜日定休)
アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAPはこちら

スポンサーサイト
2014-07-22 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。