観察のススメ。

ただいまグルッグで開催中の 「雅の色えんぴつ日和 スケッチ展」
村上雅子さんが描く日常のなかのひとコマ。
村上さんの目にとまった何気ないシーンであったり、たべものだったり。
日常にある幸せに気づかせてくれる作品54点がご覧いただけます。
また、原画の展示販売だけでなく、ポストカードやポチ袋、トートバッグなどの販売も行っております。

魚が描かれた小ぶりのトートバッグ。
赤い斑点が印象的なこちらの魚は「アマゴ」です。
アマゴに似ているイワナとは斑点のいろで見分けることができます。
ざっくり言うと赤い斑点があるのがアマゴ、白い斑点のあるのがイワナです。
グルッグの近くにある水族館「海遊館」で見比べることができますので、ぜひ探してみてくださいね。
むらかみまさこさんトート小むらかみまさこさんトート大
DMにも使用された「赤い靴」が描かれたトートバッグ。
大きめのサイズで斜めがけもできますので、鞄にしのばせてお買いものバッグとして使うのもよいですね。

初日に完売してしまった4月始まりのカレンダーも追加で入荷しております。
まだまだ使えるカレンダーはお値段もお買い得になっておりますのでこの機会にぜひ。
むらかみまさこさんカレンダー2
表紙の魚は「たい焼き」。
たい焼きは頭から食べる派ですw
鯛といえば、「〜タイ」と名のつく魚は200種にものぼるそうですが、分類上タイといえるものは数えるほど。
「めでたい」場面で登場する鯛といえば「マダイ」。真の鯛と呼ばれるこちらの鯛にはよくみると青い斑点が。
「マダイ」も先程の「アマゴ」と同じく海遊館でご覧いただけますので斑点の違いなどぜひ観察してみてくださいね。

むらかみまさこさんはがき3
初日に在庫僅少となってしまっておりましたポチ袋も追加で入荷しています。

じっくり観察してみると、今まで気づかなかったことを発見したりしてちょっと嬉しくなったり、誰かに話したくなったりします。村上さんの描く、何気ない日常のひとコマを観て、あぁこうゆーのってなんか幸せだな〜と気づいて嬉しくなれる、そんな展示空間になってます。
こちらもじっくりゆっくり観察してみてくださいね。
 「雅の色えんぴつ日和 スケッチ展」 は8月3日(日)まで。


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)

大阪市港区築港2−8−29播磨ビル2F
TEL/06-6572-6911
E-mail/glogg2012@gmail.com

営業時間/11:30〜19:30(火曜日定休)
アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAPはこちら



スポンサーサイト
2014-07-30 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。