クリスマスが待ち遠しくて。

12月も2週目にはいりました〜。
まだまだ先だと思っていたらあっとゆー間にクリスマス本番になってしまいますね。

前回の入荷情報ではサンタ作品についてご紹介させていただきましたが、サンタさん以外にもクリスマスモチーフの作品がたくさんあります。

A.S.Pさんのクリスマスカード。
ペーパークイリングと呼ばれる技法を使って装飾されたカードは繊細で美しく、もらって嬉しいカードです。
そのままフレームに入れて飾っておきたくなります〜。
クリスマス2014ASPクリスマスカード

Azusa Kamadaさんのステンドグラスでできた小さな置物、オーナメントやリースなど。
光の透け方によって、昼と夜ではまた違った雰囲気を楽しむことができます。
クリスマス2014ステンドグラス

ガラスのアクセサリーは夏のものと思いがちですが、Classy Glassyさんのアクセサリーは、雪を連想させるクールなデザインが冬の装いにもぴったりです。雪だるまモチーフのアクセサリー、ブックマーカーやフレームなども季節を楽しむアイテムにいかがでしょうか?
クリスマス2014ガラスフレーム
ガラスは他にも、つみきいろさんの手鏡やアクセサリー、M’sさんのツリーの箸置きやお皿なども。

フジコクリステルさんのブローチは、色使いと柄がかわるだけで、和装にもニットにもワンポイントにいいですね。写真のブローチ以外にも、髪留めのゴムがあり、髪を束ねるだけでなく、プレゼント用のラッピングに使ったり、いろんな使い方ができそう。
クリスマス2014鞠ブローチ
フジコクリステルさんの鞠の作品は糸を巻いてつくった土台に、針をつかっていろんな刺繍糸で模様を刺してつくられています。
今週末14日(日)には、鞠のストラップをつくるワークショップを開催いたします。
12時半〜と15時〜の2回開催となっておりますが、15時〜の回は残席わずかです。
お早めにご予約いただきますことをオススメいたします。
クリスマスのオーナメントにも使えますので、この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

刺繍ブローチといえば、Little*Cabinさんの刺繍ボタンブローチは、くるみボタンの丸の中に、物語の一場面が刺繍されています。クリスマスならではの場面を描いたものも。
蟹の刺繍さんの刺繍ブローチは、クロスステッチのみでデザインされたもの。
単純なようにもみえるデザインですが、色合わせがかわるだけで表情がまったく違って、どれにしようか迷ってしまいます。

そのほかにもクリスマスモチーフの作品がたくさん集まっています。
クリスマス本番まで存分にクリスマス気分を楽しみましょう!
「glöggのクリスマス2014」は23日まで。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com



スポンサーサイト
2014-12-08 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。