休日前の。

2月に入りました。
寒さのピークはなかなか去ってはくれないのですね。

前回のブログでご紹介させていただきました 『glögg 2nd Anniversary SPECIAL LIVE!』
グルッグの2周年とクリスマスを音楽で祝う一夜でした。
が、グルッグのクリスマスを祝う夜はそれだけでは終わりませんでした。

翌日に開催いたしました『a・BOUTのクリスマスライブ』。
こちらも休日前の楽しい夜となりました!

映画音楽のスタンダード曲の「子象の行進」。
『ハタリ!』という映画で挿入歌として使用されているという曲です。
アフリカの大自然を舞台に猛獣たちを傷つけないで捕まえるという物語。
野生の動物たちを捕まえる迫力あるシーンが繰り広げられるのですが、その中で「子象の行進」の場面ではのどかな微笑ましいコメディに変わるそう。
私自身はこの映画は観たことがないのですが、a・BOUTのみなさんのほんわかした雰囲気とのどかな微笑ましい場面が重なって見えたような気がしました。
アバウトのクリスマス2

a・BOUTのみなさんが、グルッグで演奏くださるのは、昨年、大越順子銅版画展「tea time」開催時に続いて2回目。このときに初披露された「tea time」は、a・BOUTのオリジナル曲。

そして、今回「glöggのクリスマス2014」開催にあわせた「a・BOUTのクリスマスライブ」でもオリジナルの新曲「大事な人」を披露してくださいました〜。
アバウトのクリスマス4アバウトのクリスマス3アバウトのクリスマス5
アバウトのクリスマス6
アバウトのクリスマス7
さらに、好きな人にかわいくおねだりしたいとゆーお話などまじえ、「サンタクロースに運んできて欲しいのは恋人だけ」なんてかわいくうたってみたり。
クリスマスのスタンダード「聖者の行進」ではハンドクラップも楽しくクリスマス気分も最高潮。
全13曲を奏で、演奏会は終了となりました。
アバウトのクリスマス1

演奏会終了後には、ワインとおつまみ片手に歓談を楽しみました。
「今日はいい日だ〜。楽しい〜。」とほろ酔い気分でお帰りになられたお客様は、無事お家へたどり着けたのでしょうか。
おかげさまで、とても楽しくハッピーな夜になりました。
素敵な演奏をしてくださいましたa・BOUTのみなさま、ご来場くださいましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
寒い冬にあたたかな時間を過ごせるのは、本当に幸せを感じます。

a・BOUTのメンバーとして演奏くださいました大越順子さんの個展が、来週の9日(月)から14日(土)まで神戸で開催されます。
休日の神戸散策とあわせて遊びにいらしてみてはいかがでしょうか。
大越さんホリデー



glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com

スポンサーサイト
2015-02-02 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。