次回展「窓個展 窓のゆうべ第四夜 くらしともしび」開催のお知らせ

グルッグ次回展のお知らせです〜

ここ大阪港(天保山)では、毎年夏至の日に「築光キャンドルナイト」が開催されます。
海岸通ギャラリーCASOの前、築港赤レンガ倉庫前の広場で、キャンドルに灯りを灯してからっぽの時間を過ごすとゆーものです。
6月に入ると、21日のキャンドルナイト本番までの期間中、築港地区のさまざまな店舗で、いろんなイベントなどが開催される「築光キャンドルクルーズ」がはじまります。

グルッグでは、この期間にあわせて、6月7日〜21日まで、暮らしにポッと灯るあかりが印象的な作品を数多く描いている、絵描き/グラフィックデザイナー窓さんによる「窓個展 窓のゆうべ第四夜 くらしともしび」を開催いたします!人の暮らしの中にあたたかな灯りを感じる作品たちが並びます。
また、6月20日(土)には1日限定の「グルッグ星空バー」の開催も。
フライヤーのような空間を再現いたします〜。
夕空から星空へと変わる様子を眺めながら飲むお酒はいつもの何倍も美味しく感じますよ〜。
お天気になるように、ぜひみなさまも一緒におてんとさまにお願いしてくださいね。




 窓個展「窓のゆうべ第四夜 くらしともしび」

6月7日(日)〜6月21日(日)
(11時半〜19時半/火曜定休/最終日は16時まで)

絵描き・グラフィックデザイナー「窓」による個展。
暮らしにポッと灯るあかりが印象的な作品を多数展示いたします。

くらしともしびDMおもて

<作家プロフィール>
(絵描き・グラフィックデザイナー)
1982年大阪生まれ、大阪在住。
幼少期に枕元で母に読み聞かせられたスズキコージ氏の絵本に影響を受ける。
イースタンユースに憧れ、高校卒業後、3年間バンド活動に勤しむ。バンド脱退後、仲間とともにアジア各国を放浪。旅の中で描き始めた絵がきっかけで絵描きの道を志し、21歳で大阪デザイナー専門学校に入学。卒業後、スポーツ系デザイン会社でのデザイナーや、企業での広報を経験。現在、株式会社188に所属するグラフィックデザイナー。作家としても活動を続けている。
描くのは愛しい夜。酒と音楽、好きな人や仲間たちがいる、暗い夜の中にそっと灯る、人の暮らしの灯を表現し続けている。



<開催期間中のイベント>

「グルッグ星空バー」

開催日:6月20日(土)17時〜21時半

昨年、一昨年と開催した「バーかもめ」。
今年はグルッグのお隣のビル「あわや食堂」さんの屋上にて、1日限定「星空バー」開催!
ちょっと1杯いただきながら、夕空から星空へとかわっていく空のもようを楽しみましょう!
当日は「あわや食堂」店内ではライブも開催されており、一体となって賑やかで楽しいキャンドルナイトに。ぜひご来場くださいね〜。





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


スポンサーサイト
2015-05-27 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。