「大阪港お散歩写真展3」はじまってます〜

夏至の日も過ぎ、少しずつ日の入り時間がはやくなって行くのですね。

グルッグで開催しておりました「窓個展 窓のゆうべ第四夜 くらしともしび」は21日(日)に終了いたしました。
20日(土)の星空バーも、雨が降ることもなく、夕暮れ空に月と星も顔を出し、楽しい1日となりました。
ご来場くださいましたみなさま、お手伝いくださいましたみなさま、そして素敵な空間を作ってくださいました窓さんに心からの感謝を。
大阪港のまちの雰囲気と、窓さんが描く世界がとても近く感じられました。
地元の方の作品購入がいつもより多かったのは、みなさんもなにかそれに近い感情を抱いたのかもしれないな〜などと考えてました。日常の、日々の暮らしの側に置いておきたくなるような、、、。
本当にありがとうございました!
キャンドルナイトの様子などはまたイベントリポートにてご紹介させていただきますね。

さて、夜の灯の風景から一変。
「大阪港お散歩写真展3」では、きらっきらな昼下がりの大阪港が舞台です。
5月17日に開催した「大阪港お散歩撮影会」での参加者たちの楽しい1日から切り取られた作品たちをご覧いただくことができます。グルッグだけでなく、寺田町にあるギャラリー「太陽とハリネズミ」さんと、会場を2つに分けて展示しています。
撮影されるモデルさんの笑顔だけでなく、カメラを構えている側の笑顔までもが見える写真たち。
穏やかな大阪港の空気感と合わせてお楽しみいただける展示となっているのではないでしょか?
展示されていない写真をまとめたBOOKなども置いてますので、じっくりとご覧いただき、その足で大阪港散歩へおでかけしてみるのもいいですね。
大阪港お散歩3壁面左
大阪港お散歩3壁面右

「大阪港お散歩写真展」については、6月25日(木)の産經新聞朝刊の大阪版の社会面に大きくとりあげていただきました〜。ありがとうございます。
大阪港お散歩3サンケイ掲載
本日は、グルッグはじまって以来と言っても過言ではないでしょう。
電話が、、、。
それぞれ興味のポイントはちがうようですが、「大阪港お散歩写真展3」は今週末29日までです。
開催期間が短くなってますのでお早めにご来場くださいね〜。
「太陽とハリネズミ」さんでの展示は、明日〜7月5日(日)までの金土日のみ開催。
お間違えのないよう、ぜひ両方の会場をまわってみてくださいね〜。



glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com




スポンサーサイト
2015-06-25 : 過去の展示(2015年) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。