スポンジでとんとん。

先日開催いたしました「星空バー」。
ご来店くださいましたみなさま、お手伝いくださいましたみなさま、ありがとうございました〜。
時間とともにかわる空の色を前に、美味しいお酒をいただくことができました〜
さらに一番の目的?「ブルームーン」を眺めながらのおいしいお酒も。
くっきりはっきり見えていたので、たくさんの人が幸せになれるハズ。

そして気がつけば、8月に突入しておりました〜。

ただいま開催中「おざきしょうた個展 TONTONANIMALS」は、はやくも折り返し。
1日、2日とおざきさんによるワークショップも開催いたしました。
おざきさんが用意した3種の生き物の下絵をもとに、スポンジに水彩絵の具をつけて、紙にトントンと絵の具をつけていき、仕上げていきます。
ご参加くださったみなさまも、絵心がなくて〜と言いながらも、出来上がった作品をみて満足げにされていらっしゃいました〜。お疲れさま&ありがとうございました〜。
おざきさんの作品の制作過程を体験したあとで、もう一度作品をみてみると、さらに興味深く新たな発見があり、ますますおもしろくなりますよ〜。

来週の土日、8日と9日にも開催しますので、この機会にぜひ体験してみてくださいね。
お時間があまりない方バージョンや、お子様用バージョンなども用意してくださってますので、お気軽にご参加いただけます〜。
最終日、9日は17時までとなっております。
お間違えのないよう、お早めにおでかけくださいね〜。

tontonws2tontonws





おざきしょうた個展「TONTON ANIMALS」

7月27日(月)〜8月9日(日)
11時半〜19時半(火曜定休/最終日は17時まで)

おざきしょうた個展DM表

スポンジに絵の具を付けてトントンしながら動物たちを描く画家おざきしょうたの個展。
今回は大阪港という場所にあわせ、潮風感じる生き物たちを、よく見る生き物からマニアックな生き物までTONTONしました。
会期中には、おざきしょうたによるワークショップも開催。
スポンジを使って絵を描く技法を体験できます。

TONTON ワークショップ「TONTON作品を作ろう」

TONTONの技法を使って(スポンジに絵の具を付けてトントンしながら)作品を制作します。スポンジでとんとん、じっくり色を載せて、自分だけの色を持った生き物を誕生させよう!

・開催日/8月1日、2日、8日、9日(会期中の毎土日)
・参加費/1,500円
・予約不要。お子様の参加も可。
・問合せ先/glögg(グルッグ) tel=06-6572-6911

<作家プロフィール>

おざきしょうた(画家)
スポンジを使って動物たちの魅力を詰め込んだ作品を制作。
スポンジでトントンされて生まれた動物たちの世界「TONTON」を通じて、動物たちのことを考えるきっかけをつくれたら、と活動している。





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com























スポンサーサイト
2015-08-02 : 参加者募集(終了) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。