いろんなにゃんこ〜ネコテン3その1

お月見の季節ですね〜。
中秋の名月お団子片手に月を眺めたりされたのでしょうか?
今年1番大きな月が観れるスーパームーン。
こちらも絶好の月見日和でしたね〜

「革でつくる〜ワークショップvol.11」革と植木鉢を使って太鼓をつくろう!は終了いたしました。

週間予報では、お天気があやしかったですが、当日はお天気も回復し、グルッグの下で太鼓づくりができました。
丁度日の入り前に中央突堤へ移動して、みんなの太鼓でセッション。
セッションに参加してくださった「mele*mele」さんはウクレレ&ギターのユニット。
10月4日に開催される天満音楽祭にご出演されるとのことで、練習がてら遊びにきてくださったのですが、ワークショップにご参加くださった方の中に、「human note」さんのメンバーの方がいて、「天満音楽祭の前夜祭で歌います〜」とおもわぬセッションが繰り広げられたりと、潮風にあたりながら、とても楽しい時間となりました。
詳しくはまたリポートへアップいたしますね。
ご参加くださいましたみなさま、後藤先生、ありがとうございました〜。

お時間あれば、ぜひ「天満音楽祭」へお出かけしてみてくださいね。
同じく、3日、4日は中之島では「あかマルシェ」開催です!
グルッグはあかマルシェのレビュワー参加させていただいております。
今年は中之島で屋外での開催とのことなので、とても楽しみにしてます〜。
こちらもぜひ、お楽しみくださいね〜。

たくさん行くところがあって、みなさまを忙しくさせてしまいますが(笑)、3日、4日といえば、グルッグの「ネコテン3」もいよいよ最終日を迎えます!
あっとゆーまですね〜

まだご覧いただいていない方には、ぜひ実際に生で作品たちをご覧いただきたいっ!
とゆーことで、原画作品と写真を展示させていただいている方を中心にちらっとご紹介を。


Atsuko Yuasaさんのポストカード(左)。水彩画で描かれた原画も展示しています。
阿部夏希さんのポストカード。(右)こちらはパステルで描かれた原画も展示。
くっきりと描かれたネコの表情も、原画だとパステルでやわらかくかわいらしく表現されています。
ネコテン3ゆあささん ネコテン3あべさん

サトウタカヒトさんのポストカード(右)。絵の具を飛ばして描くドリッピングなどの技法を使って描くサトウさんのアクリル画。しずくが重なりあっていろがまざった感じは、写真で例えると玉ボケの背景のような感じとでもゆーのでしょうか。まるでポートレートのよう。とにかく原画がオススメです。気軽に部屋に飾っていただけるアートボードもございます。
325-mitsuko-さんのねこたちは、作品集とポストカード(左)。
昨日のスーパームーンもきっと観察していたのでしょうねw
ペンで細密に描かれたモノクロの原画作品も必見です。
この細かい線が人の手で描けるものかと驚きます!ぜひお家に連れて帰ってでゆっくりじっくり観察してみてください〜。
ネコテン3325さん ネコテン3サトウさん

前回の「ネコテン2」のDMのイラストがかわいいと評判だったaya yonezawaさんの新作ネコのポストカードいろいろ(左)。これらはまずコラージュで描かれた原画をパソコンに取り込んでデザインされています。
コラージュの原画だと配置が違っていたりするのでそのあたりも見比べてみるとおもしろいです。
A4サイズの複製プリントもあります。
スノーデザインさんの人気のたびねこシリーズのポストカード(右)。
四季を通した旅のワンシーンが描かれていて、ねこだけでなくその風景も人気のひとつでは。
選べない〜とゆー方には、セットがお買い得です〜。
ネコテン3よねざわさん ネコテン3スノーデザインさん

coa-beeさんの粘土アートフレーム作品、にゃおパオSHOWさんのアクリル画、パステル画コラージュは、原画のみとなっています。

写真も4名の方が参加してくださっています。
グルッグで開催しているねこの写真展「ねこ写」にもご参加くださっている、はやしみほこさん、まつうらともこさん、みやぢさん。そして今回初めてご出展くださったのは、西宮の写真店 FRAME*で写真教室をされている寺田和代さんです。
はやしみほこさんは、ポストカードとフォトブックの販売、まつうらともこさんはポストカードの販売、みやぢさんはポストカードとフォトブックの販売、寺田和代さんはポストカード、マグネット、メッセージカードなどの販売もございます。
ネコテン3写真ブックほか

販売のない作品集などもご覧いただけます。
また、グルッグの図書コーナーにもねこ関連ブックがいっぱい。
椅子にすわって変わりゆく秋空を眺めながら、にゃんこたちとゆっくりしてってくださいね〜。

今回ご紹介させていただきました他にもまだまだたくさんのネコたちが皆様のお越しをお待ちしております。
「ネコテン3」もいよいよ残り5日間です。
お見逃しなく〜


--------------------------------------------------------------------------------

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com

スポンサーサイト
2015-09-29 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。