いきもの観察3

11月ももう半ば、今年も残すところひと月半。
どーりで寒いはず。。
早いですね〜。

グルッグで開催中の「TONTON ANIMALSといろんないきものたち」もはやいもので残すところ金、土、日の3日間です。
みなさま、ご覧いただけましたでしょうか?
まだまだご紹介できていないのですが、本当にたくさんの種類のいきものたちに出会えるんです!

縁起物の代表格、フクロウは夜行性の鳥ですが、グルッグでは日中も元気な表情で楽しませてくれています。
おざきさんの原画以外にも、aya yonezawaさんのかわいらしいフクロウたちもコラージュ画やポストカードでご覧いただけます!

おなじフクロウの名がついていますが、フクロウオウムはオウムの仲間。
世界で唯一飛べないオウムなのだそう。
こちらも夜行性ではありますが、グルッグでは昼間もカワイイ姿、愛くるしい表情をご覧いただけます〜

鶴、亀、猿などは、何となくお正月なんかによく見かけるイメージがあります。
鶴は前回ご紹介させていただいたタンチョウヅルの原画やポストカード、亀のポストカードは人気で残り少なくなってます。
猿はニホンザルのほか本当にいろんな種類のサルがおります。
中でも印象的なのがマンドリル
まるで仮面をつけた人のよう。派手〜な顔は一度みたら忘れられません。
オランウータン、テナガザル、アイアイ、ゴリラなどなど。
いろんな猿がいておもしろいです。

金魚も紅白でめでたいとされてますね。
Qさんの天然石を使った、金魚モチーフのアクセサリーやストラップなどもございます。

かえる、雀、ニワトリ、うさぎに猫
青い鳥に、どんぐりやてんとう虫、四葉のクローバーなどの縁起物はクラッシィグラッシィさんのガラスのフレーム。ほかにも、きのこやアイビー洋梨なんかもかわいいです。ガラスの色の美しさが見ていて癒されます。
どんぐりやてんとう虫のポストカードもありますので、ちょっとしたお礼や、久しぶりの便りに使うのにもぴったりです〜。

世界最強の生物は?なんてよくいわれてたりしますが、
ホッキョクグマ、シロサイ、カバ、シロナガスクジラ、ゾウ、ライオン、トラ、ワニ、シャチ、ホオジロザメなどなど。ほんとのところはどーなんでしょう?
グルッグへは、ホッキョクグマがたくさん集まってくれてます。
最強とはほど遠く見えますが、、、
ラブリーなくまたちにぜひ会いに来てください〜。

今週末14日(土)は、イベント開催のため、営業時間が変更となります。
シンガーソングライターの山田稔明(GOMES THE HITMAN)さんにご出演いただき「glögg 3rd Anniversary SPECIAL LIVE!」開催です!残席はあと少しですが、まだご予約お受けしています。
今年はどんな時間になるのでしょうか。
山田さんの曲を知らなくとも、聴いたことがなくても楽しめるのが山田さんの凄いところではないでしょうか?
ぜひ、一度遊びにいらしてくださいね〜。

「TONTON ANIMALSといろんないきものたち」も14日は17時までとさせていただきます。
14日にグルッグへご来場の際には、お時間お間違えのございませんよう、どうぞお気をつけておこしくださいませ。


【営業時間の変更】

11月14日(土)11時半〜17時




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com

スポンサーサイト
2015-11-12 : 過去の展示(2015年) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。