あっとゆーまの1ヶ月。

8月6日
本日は朝から電気工事。
ダクトレールを取り付けようとした時、部品が足りないことが発覚。
とりあえず、できるところまで取り付け、後日また来てくれるとのこと。助かった。
ご近所さんにしといてよかったと思った瞬間である。ありがとうございます。
作業待ちの間にiPhoneでネット検索、即発注。
なんと便利な!すごいぜスマホ。さんきうスマホ。
IMG_1750電気工事


8月7日
本日より天井のペンキ塗り作業開始。
と、その前にまずは養生テープを。
こーゆーのは面倒でもやっておかないと後で泣くことになるので、丁寧に作業をすすめる。
クーラーもビニールで覆う。当然クーラーは使えず。
実はこのクーラー、入居が決まったときに大家さんが入れ替えてくれてました。
まだ契約もお支払いもしてなかったのに。
ありがたいお話です。
まだ一度も使ってませんが…。
IMG_1779ペンキ養生


8月8日
本日は天井のペンキ塗りつづき。
溝部分やらすみっこやらを塗っていく作業をこつこつと。
刷毛塗り部分を仕上げる。
IMG_1781天井筋ペンキ

先日足りなかった部品が無事届き、早速残りの電気工事に来てもらい、電気終了〜
と思いきや、スイッチを取り付けるのは壁を仕上げた後の方がよいでしょうとゆーことになり、
一部を残し今日のところはひとまず終わり。

8月9日
本日のペンキ塗りは、ローラーを使っての塗りつぶし作戦である。
いやはやなんともすばらしい働きを見せてくれるのだろうローラーちゃん、仕事がはやい!
刷毛でもたいしてかわらないだろうなどと思ってた私が間違いでした。

快調に転がしていたところ、相方の元上司のかたが差し入れに。
今日は相方がいないとわかっていたのにもかかわらず、来てくださいました。感謝。

2度目を塗るには時間も中途半端なので、本日のペンキ塗りは終了とし、床はがしを少々。

8月10日
本日はペンキ塗り2度目。
1度目はアイボリー、そして今回2度目はバニラホワイトを重ねることにした。
いろいろと試してみた結果、これが一番きれいだったような気がしたからだ。

窓の外に目をやると、なにやらいつもと違うような…
で、気がついた!どうやら豪華客船が入港しているようだ。
豪華客船が停泊していると、突然マンションが建ったみたいな感じで
空間が埋まってしまうため違和感を感じたのだ。
お昼のついでにちょいとのぞきに。
IMG_1808豪華客船

本日で入居してちょうどひと月。
思ったほど進んでないな〜









スポンサーサイト
2012-09-21 : glögg内装日誌。 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。