おやつのじかんとお酒の時間。

いよいよクリスマスも近づいてきました〜。
クリスマスに限らず、年末年始は、ファミリーやお友達と集まる機会も増えるのでは?
忘年会新年会を兼ねたホームパーティーにもオススメの1品たち。

兵庫県の丹波篠山にあるひなたファームさんが、自家製堆肥に少量の有機質肥料と減農薬栽培にて大切に育て収穫したぶどうは、兵庫県安心ブランド認定食品として承認されたもの。
ひなたファームぶどう農園

干しブドウ製造もひなたファームさんの乾燥施設にて、防腐剤等の添加は行わず、ブドウを乾燥させるだけの製法でつくられたものです。
藤稔(ふじみのり)の干しブドウはすでにに完売してしまったとのことで、ただいまグルッグで販売しているのは、大粒ピオーネの干しぶどう。
凝縮した大粒ブドウの乾燥商品、純国産品はたいへん珍しいのでは?
ぜひ、この機会にお試しくださいね〜。

美味しいお酒のおともにおすすめ。
葡萄の甘みがワインやウイスキーにもあいます。もちろん紅茶にも。
クリームチーズとの相性も良いので、ちょっと贅沢なケーキを焼いてみるのもよいかも。
クリスマス展2015大粒ピオーネ干しぶどう

高砂にある菓茶みきやさんのスノーボールクッキー。
口の中でほろほろっとくずれて三温糖の甘みとアーモンドの風味がひろがります。
コーヒー、紅茶はもちろんお酒にも。
スパークリングワインなどでお昼間のクリスマスパーティーなんかにいかがでしょう?
アーモンドの風味はウイスキーにもあいそう〜
クリスマス2015スノーボールクッキー

美味しいコーヒーが飲みたくなったらひよこ珈琲さんのドリップコーヒーで一息。
上質な豆を丁寧に自家焙煎したオリジナルブレンドです。
きいろは朝に、ちゃいろは午後のひとときに、すっきりとした苦みのくろはカフェオレにも。
ほんとうに幸せな香りです〜
5個セットでの販売ですが、バラ売りもありますので、まずはお好きな味をお試しください。
クリスマス展2015ひよこ珈琲

昼も夜も、おやつもお酒も、しあわせな時間のお供になりますように。






glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
スポンサーサイト
2015-12-17 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。