旅のつづきは、美味しいお酒と音楽と。

グルッグの春休みは終了いたしました!
はい、ボローニャ散歩より無事戻ってまいりました。
ボローニャ行きの飛行機に乗ったはずが、空港閉鎖でヴェニス(ヴェネツィア)に着陸するとゆーいきなりの試練?からはじまりましたが、終始楽しくご機嫌な旅となりました!気にかけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。

さらに、楽しくご機嫌な夜は翌日の10日にも続いておりました。

20160410リハ

『noveletteリリース記念パーティー大阪@glogg(グルッグ)』。
3月23日(水)にソロアルバム『novelette』(ノヴェレッテ)をリリースされた sleepy.ab(スリーピー)のボーカル成山剛さんのライブです。
美しい歌声とともに美味しいお酒も楽しむことができました。

この日ご用意させていただいたお酒は、成山さんご自身がセレクトしたもの。
関西ではあまりみかけない銘柄もあり、興味津々。
開場と同時に、リハーサルを終えたばかりの成山さん自ら、ご来場のお客様お一人お一人にドリンクサービスを。
気がつけば開演10分あまり押してました!
20160410おさけ

アルバムの曲を中心に、おもしろおかしいMCなどもはさみつつお酒もすすみます。
20160410MC

途中でお酒の補充の時間も。
20160410補充

高校生のころ、授業中に居眠りをして先生に頭をはたかれ、それでもなお2回目の眠りにつき、さらに激怒させ、他のクラスの男子から「根性あるな」とわざわざお伝えいただいたことがあります。
ただでさえすぐに寝るのに、時差ぼけ、さらにはお酒を飲んで、弾き語りのライブで絶対に眠らないとゆー自信があるはずもなく。。
呑まずにいるべきか、でも呑みたいっ!
ふと、sleepy.abのプロフィールにあった、「眠る前に聴く音。ゆっくり気持ちよく眠れる音楽を作るというのをコンセプトに音楽を作り始める。」の一文が頭をよぎり、もしかしたら、、とライブ前に聞いてみることにしたのです。
おかげさまで呑んでもいいんだ〜寝てもいいんだ〜と緊張から解き放たれ、美味しいお酒も楽しむことができました!
ありがとうございます。

やっぱりライブはいいですね。
同じ曲でもCDで聴くのとはまたぜんぜん違って聴こえたりするので、今しか聴けないとおもうと、なんだか眠るのがもったいなくなりました。
チューリップの「サボテンの花」のカバーも。
あまり考えたことはなかったですが、オリジナルは何となく春のあたたかなイメージでした。
成山さんがうたうと冬に、雪の景色が浮かんで、不思議なほど違って聴こえました。

20160410ライブ

最後は、部屋の灯りを消して真っ暗ななかで、生音だけで「ねむろ」をうたってくださいました。
電気を消す際に前に移動し、そのまま前のサイドから聴いていました。
顔を上げた正面の壁には、窓の外の明かりに照らされたglöggの文字の影が大きく浮かび上がり、電車の明かりが流れ、その明かりに照らされた成山さんとお客様の表情が目にとびこみ、静けさのなかで美しく響くギターの音色と歌声と電車の音が一つに重なった瞬間、なんだかちょっと泣きそうになりました。泣いてませんけど(笑)

正面からみたらどんな風にみえたのだろうか。聴こえたのだろうか。
また、体感してみたい光景でした!

そして成山さんとファンの皆様との愛ある厳しいツッコミ。
こちらもまた、ほんわか気分になれる、また見たい光景でした。笑。

素晴らしい夜にしてくださいました成山さんとご来場くださいましたみなさまに心からの感謝を。
ほんとうにありがとうございました!

またぜひに。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako













スポンサーサイト
2016-04-14 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。