夕陽レストランの夏。

7月も言ってる間に半ば!
はやいですね〜。
今年も半分が終わってしまいました。
上半期をざっと振り返り、反省することはないだろうか。。。と真っ先に頭に浮かんだのは、、、
どれにしようか迷ったあげく、買った炊飯器のこと。

壊れてしまった炊飯器もですが、これまでずーっとガスで炊いていました。
最近は電気でも美味しいってよく耳にしていたので、IHのものにしました。
中途半端にケチってしまったことを後悔しています。
炊きたての、フタを開けた時のテンションがもうぜんぜん違います。
おかわりすることも随分減ってしまいました。
ある意味よかったのかも?と自分に言い聞かせてますが、やっぱり美味しい白ごはんが恋しいです。

7月16日(土)開催、「大阪港夕陽レストラン」。
素晴らしい風景を眺めながらの晩御飯は、それだけで何割か増し、いや数倍も美味しく感じるから不思議です。
グルッグからまっすぐに少し進んでいくと、中央突堤にたどりつきます。
大阪市内にいながらにして、眼の前に沈む美しい夕陽をみることができるダイヤモンドポイント。
季節によって沈む場所がかわりますが、空の色が変わりゆく様子が眼の前にひろがります。
これだけ暑い季節でも、夕陽が沈むころにはちょっと肌寒かったりすることもあり、夕涼みにはぴったり。

夕陽が美しく季節のよい秋と、夕涼みにピッタリな夏。
年に2回、それぞれ2時間だけオープンする「夕陽レストラン」は、景色とともに、ご自身でご用意いただいた晩ご飯を食べながら、ゆったりとした時間を過ごしていただくレストランです。
ご予約が必要です。
お席に限りがございますので、どうぞお早めに。
夏のひととき、ゆるやかでここちよい時間を体感してみませんか?

夕陽レストラン告知用






glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com



スポンサーサイト
2016-07-09 : 近隣情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。