大越順子銅版画展「みんなのクリスマス」はじまりました〜。

日が暮れるのがすっかりはやくなってしまいました。
暗くなるのがはやくなると、なんだか残業している気分になってしまうのはなんなんでしょうね。
かとおもえば、クリスマスのイルミネーションがきらきらしてると夜はまだまだこれからな気がしてちょっとお得な気分になってみたり。

グルッグでは、大越順子銅版画展「みんなのクリスマス」はじまってます!
色のない世界なのに、イルミネーションがきらきらとしているような気がしてくるから不思議です。

エッチングとアクアチントの技法を使い、モノクロで絵本のような世界を銅版画で描く大越順子さん。
2016年のイタリア・ボローニャ国際絵本原画展に入選後、新作メインでの作品展はこれが最初となります。
クリスマスがモチーフだと次から次へと描きたいシーンが浮かんでくるという大越さん。
新作10点含む21点の作品をご覧いただくことができます。
さらに作品の下絵もあわせて展示。
銅版の上でどのように濃淡をつけるのか。
下絵の段階で、えんぴつの濃淡をつかってしっかりと描かれているので、下絵なのにまるで作品のようでもあります。
刷り上がった版画との違いも見比べてみてくださいね。
大越さんみんなのクリスマス下絵

さらに今回は、刺繍ブローチが人気の「なぞ」さんが、大越さんの作品から刺繍ブローチを制作。
大越さんの世界となぞさんの世界がミックスされた刺繍ブローチは大人気で初日にほとんどが販売済となりました。
が、月曜日の夕方には新たに追加5点の納品もありました!
大越さんなぞさん好きなこと
また、今回の展示では会期終了まで多くのみなさまに作品をご覧いただけるように、ご購入いただきましたものも会期終了後のお渡しとさせていただいております。
大越さんの銅版画の作品となぞさんの刺繍作品を見比べて、物語の世界をひろげてみるとさらにハッピーな気分になります!ぜひ、確かめにいらしてくださいね〜。

もうすぐ来るかな〜。
大越さんみんなのクリスマスまちぶせ
「まちぶせ」は「みんなのクリスマス」のための新作。
なぞさんの刺繍ブローチ「まちぶせ」もあわせてご覧いただけます。

会期は27日(日)まで。




◉大越順子銅版画展「みんなのクリスマス」

開催期間/11月12日(土)〜11月27日(日)(火曜休み)
11:30〜19:30(最終日17:00まで/イベント開催時など営業時間が変更となる場合がございます/入場無料)

大越順子みんなのクリスマスDMメイン

銅版画家大越順子による作品展。
2016年イタリアボローニャ国際絵本原画展入選後、最初の新作での個展となります。
線を描く「エッチング」と、面の濃淡をつくる「アクアチント」という技法を使い、モノクロームの作品を中心に制作。絵本のような世界をつくっています。
今回のテーマはクリスマス。新作10点(予定)を含む約15点のクリスマスモチーフの作品が並びます。

《作家プロフィール》
大越順子 オオゴシジュンコ

1985年生まれ。大阪在住
大阪芸術大学演奏学科ピアノ専攻卒業
大阪美術専門学校プリントメイキング専攻卒業 
2013年 第33回カダケス国際ミニプリント展入選
2016ボローニャ国際絵本原画展入選




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako












スポンサーサイト
2016-11-14 : 過去の展示(2016年) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。