メロメロに。

今年最初の三連休。
成人の日と聞くと、思い出すことがふたつあります。

ひとつは、前にも書いたように思うのですが、成人式には出ずに友人たちと旅行したなぁ〜とゆーこと。

そしてもう一つは、野良犬に目をつけられてしまった日のこと。
成と戌の字が似ているからリンクしてしまうのかと思われます。

受験の日の朝の出来事でした。
いつもは違う道から行ってたけど、その日たまたま公園を通り抜けようと歩いていたとき、鋭い目つきの犬と一瞬、目があったような気がして嫌〜な予感がしました。
すぐさま犬がこっちへ走って来たのでまずいと思ったけど、通りすぎて行ったのでよかった〜と思ったのもつかの間。
犬は少し歩いては振り返るを繰り返し一定の距離を保ちます。
恐くなって、引き返そうとするとすぐに走って来て、前に立ちはだかります。
どうしようかと思ったけれど、じっくり考える時間も余裕もなく、とにかく行くしかないと。
犬に前を歩いてもらって大通りまで出ることができれば人も車も多いのでなんとかなるはずだと。
大通りまであと少しのところで犬を連れてお散歩している人が現れ、その隙に走って大通りを渡って逃げることができたと記憶しています。いまとなってはどうやって逃げられたのか細かいことは覚えてませんが。。

おかげで、けっこうな大人になるまで、犬も猫も触れませんでした。
なので、野良猫が足下をくるくるまわりながらすりすりしてくるのも、どーしていいのかわからなくてオロオロするばかりでした。
あるとき、さんざんすりすりしたあとに、足の甲を枕に眠りはじめたその寝顔がかわいすぎて一瞬でメロメロになってしまいました。
それからです。仲良くできるようになったのは。
今思えば、あの時の犬も恐いと思い込んでただけで、遊んでほしかっただけなのかな?と思えなくもないのですが。。。
とりあえず、熊にであったら背中を見せずに後ずさり。とゆーことだけは覚えましたけど。


こんな目でじっと見つめられるとね。
猫サロンのこ
メロメロになっちゃいますよね。
甘え方を知っている顔。勉強なります笑。
このかわいこちゃんは、グルッグのお隣のビルにあるまち猫サロンであえます。

グルッグで毎年2月に開催している猫がテーマの写真展「ねこ写」。
今年で5回目となりますが、毎回みなさま本当にやさしい笑顔で楽しまれている様子が印象的です。

「ねこ写5」はまだまだ参加者募集中!
かわいい、おもしろい、切ない、いろんな瞬間を切り取った写真が集まるとうれしいです。
うちのコ自慢ももちろん大歓迎です!
DMにお名前の記載が可能な〆切を10日としておりましたが、13日(金)まで延長してます。間に合います。
いっしょにハッピーな空間を作ってくださいね。
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますー。





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako







スポンサーサイト
2017-01-08 : 参加者募集(終了) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。