春のはじまり。

グルッグで開催しておりました「ねこ写5」は終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!
いろんなねこたちに、心穏やかにしてもらっただけでなく、いろんなところでつながっていたりするものなのだなぁ〜などと、不思議な出会いを感じたり、たくさんの笑顔に出会えたり、楽しい時間となりました。
ほんとうにありがとうございました!

会期中にいただいた向日葵。
ねこ写5ひまわり
冬に向日葵が見られることの驚きと、冬に見る鮮やかな黄色い色がとても新鮮でした。
春の暖かな空気感、夏のキラキラ、春のなにかがはじまる期待感みたいなものが一度にやって来た感じがして気分もあがりました!ありがとうございました。
ねこ写5ひまわり3ねこ写5ひまわり2

3月。
グルッグの春のはじまりは、「紙の装い-A.S.P Exhibition-」から。
細い紙をクルクルと巻いてつくったモチーフで花や模様をつくるペーパークラフトで『ペーパークイリング』と呼ばれる技法を使って作品制作をされているA.S.Pしばたあいさんの個展。
今回の個展では、春らしいお花モチーフのアクセサリ ーや、繊細なレース模様の額絵などを中心に展示販売いたします。紙なのにやさしくてやわらかい雰囲気、可愛らしくて繊細、なのに華がある作品たちです。

東京を拠点に活動されているしばたさんですが、初日の4日には在廊され、ワークショップも開催いたします。
小学生以上であればどなた様でもお作りいただけます。
まだ、お席ございますので、この機会にぜひ。






◎「紙の装い -A.S.P Exhibition- 」

会期/3月4日(土)〜3月12日(日)
11時半〜19時半(最終日は17時まで/火曜日定休)
※イベント開催時など営業時間が変更となる場合もございます

ASP紙の装いDMメイン

<作家プロフィール>
 A.S.P しばたあい
 紙をつかって、アクセサリーや額絵の制作をしています。
 日常に寄り添ってあたたかな気持ちになっていただけるような作品づくりを心掛けています。
 ・「AJCクリエイターズコレクション展」金賞・文部科学大臣賞受賞
 ・著書「今日からは じめる簡単すてきな ペーパークイリングアクセサリー」(小学館集英社プロダクション)



<関連ワークショップ>
「ペーパークイリングでつくる アクセサリーとミニカード

A.S.Pしばたあいさんご本人の著書「今日からはじめる簡単すてきなペーパークイリングアクセサリー」(小学館集英社プロダクション)のなかから、初心者の方にもはじめやすいタイトサークルと呼ばれるモチーフを使ったお花のイヤリング又はピアスとミニカードを制作します。細かい作業も含みますが、小学生以上からの参加が可能です。
この機会に「ペーパークイリング」ぜひ体験してみてくださいね。
ASPワークショップサンプル告知用

開催日/3月4日(土)
開催時間/13:30〜
制作時間/約90分程度
参加費/お一人様¥1800(材料費等込み)
定員/6名 要予約
講師/A.S.P しばたあい
予約・お問い合わせ/グルッグまで E-mail/glogg2012@gmail.com





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako


スポンサーサイト
2017-03-01 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。