はなのいろいろ。

4月に入りました!桜もあちらこちらで咲きはじめました!
花を眺めて浮かれてしまうのも仕方ないですよね。
春るんるんです。

フォトワークショップ「花のじかん。写真のじかん。」は終了いたしました。
ご参加くださいましたみなさま、寺田先生、ありがとうございました!
どのお花もキレイなので、撮りたいのがたくさんあって、お散歩する時間はなかったです。
撮りながらアドバイスをもらったりを繰り返し、すぐに疑問などを解消できたのがよかったようで、すぐに要領を覚えていろんな撮り方を試されていらっしゃいました。
またレポートにて開催の様子をアップさせていただきますね。

連日、美しい姿を見せてくれている「flower」たち。
最終週になってしまいました。
お花畑の様子を少しご紹介させていただきますね。

ワークショップで撮影していたお花はYoshie Dotoさんの展示作品や、入れ替えてもなお可愛らしく咲いているお花たちをいくつかに分けて、生け直しをしたお花たちでした。
フラワーワークショップテーブル

前半の展示では赤と白の色使いが独特なダリアを使ったものや、ちょっと大人っぽい、ツイードのノーカラーのジャケットみたいな(と感じた)チューリップがメインでしたが、後半はかわいらしい黄色いチューリップやウエディングのブーケなどでもおなじみのカラーに入れ替え、雰囲気もガラリとかわり、ますます春めいてます。
フラワーダリアアジアンチック展示フラワー大人チューリップ

リースなどインテリア雑貨も展示販売していますが、残りわずかとなってしまいました。
コチラの3点セットは身につけて撮影していただくことができるとゆーもの。
フラワーどうとうさん撮影コーナー
ネックレス、ブレスレット、クラッチバッグはどうぞご自由に撮影をお楽しみくださいね。

井上美央さんのろうけつ染めで描かれた花たち。
気軽にインテリアとして飾っていただけるファブリックボードなども展示しています。
服地なども制作されている井上さんが1枚1枚丁寧に染め上げたストール。
表も裏も同じように色が入っているので、光に透けるとまた違った表情をみせてくれます。
柔らかで美しい色使いにこれまでのろうけつ染めのイメージがかわりました。
ストールはふんわりウール地なので、これから冷房などで肌寒い時にも重宝します。
お洗濯もOKです。
フラワー井上さんストール

まるでレースフラワーのような繊細で可憐なLightさんのアクセサリー。
細かい編み目が集まって一つの花を咲かせているよう。
レース編みのかぎ針と縫い針をつかって、ひと針ひと針丁寧に編みこまれています。
天然石やスワロフスキーなどをあわせたものも、春の日射しを浴びて、控えめに上品に光る感じがかわいらしいです。
ピアスは金属部分は14KFを使用しています。
ブレスレットや指輪は、ナイロン、ポリエステルの糸を使用し、スワロフスキーを使用することで、汚れた時には水洗いできるようになっています。
ブレスレットやアンクレットなど、これからの季節の装いにちょこっとプラスしてみるのもいいですね。
フラワーライトさんアンクレット

A.S.Pさんの紙でつくられた花たちの可愛らしい姿に目を奪われます。
紙なのに繊細でやわらかいまるでレースのような美しいラインが印象的です。
フラワーモチーフのアクセサリーは、ミモザやデイジーなど小さな花びらひとつひとつ丁寧な手作業でつくられたもの。
紙なのでつけ心地も軽やかなのがよいですね。
ネックレスも入荷しています。
フラワーASPさんアクセ

小さい花が集まって一つのお花のようにみえる小手毬もレースフラワーも、小さくて可憐なのにたくさん集まるととても華やかで美しいです。
フラワーテーブルこでまり

小手毬のようにコロンと可愛らしいRomper roomさんのキャンドル「Flower」や「Drop」は可愛らしいカラーも春のお花を眺めているようで癒されます。レースのような繊細な模様など手仕事の美しさにうっとりです。
フラワーキャンドルフラワー

ドライフラワーなどが閉じ込められたキャンドル「Garden」は、火を灯すとまた違ってみえます。
キャンドルの色がほんのり透けてお花が浮かび上がり、優しく炎が揺らぎます。
フラワーキャンドルガーデン

日々の変化や、夜の明かりのもとではまた違った表情を見せてくれる花たち。
ダリアがイソギンチャクのようにみえてきて、なんとなく海の中にいるような気がしてきたり(笑)。
フラワーいそぎんちゃく

お花見散歩とあわせてグルッグのフラワーガーデンへもぜひお立ち寄りくださいね。
「flower」は10日までの開催。

はなのいろいろ。まだつづきます。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako



スポンサーサイト
2017-04-04 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。