FC2ブログ

北から南から大阪港へようこそ。

8月が終わるというのに、まだ夏が続いてますね。暑い。。。
暑いからこそ気持ちよく泳げるのかもですね。暑いとビールがより美味しいように笑。
夏を楽しむAND TEAさんのイルカとヨット。
気持ちよさそうに、楽しそうに泳いでおります!
うみのいきものANDTEAイルカよっと

皆生き生きとグルッグで楽しそう。
本来なら住処の違ういきものたちですが、ここでは北の海から南の海からも集まってきてくれています!
牧野治子さんの「みなみのうみ」と「ベルーガのおやこ」は和紙に岩絵具、水干絵具、墨を使って描かれた作品。ぜひ間近でご覧下さいね。
うみのいきもの牧野さん2うみのいきもの牧野さん1

泳いで?飛んで?
大阪港までやってきてくれた「Flying Sea Lion 」
矢印の方向へハンドルを回すと軽やかに飛んでいます。
今回の展示のためにつくられた和田治男さんの新作のからくりの木工作品です!
「アシカの子守歌」も、「うみのいきもの」のためにつくられた新作。
なんだか海のなかも楽しげ。
うみのいきもの和田さんからくりうみのいきもの和田治男さん新作3

魚のハサミの作品「Scissors」「魚のモビール」、かめの「Kingdom」は和田治男さんのおよそ10年ほど前に作られた作品。大阪でご覧いただけるのは今回が初めてです!今回展示している和田さんの作品は全て大阪初お目見えの作品ばかり。アクリル絵の具で着色されていますが、木の質感を感じられるので、温かみがあって、つい微笑んでしまいます!
うみのいきものわださんぜんたい
うみのいきもの和田さんハサミうみのいきもの和田さんカメ

aya yonezawaさんのコラージュされたうみのいきものたち、と、水辺に生きるいきものたち。陸に生きるいきものたち、空に生きるいきものたちももこっそり?置いてます笑。
aya yonezawa2aya yonezawa3
aya yonezawa4aya yonezawa5

ORANGEさんのアニマルピアスとアニマルイヤリングからうみのいきものたち。どちらかというとマニアックな生きもの多めです。
NiJi$uKeさんのいろんないきものたちの中からうみのいきものたちを。ペンギン、クジラ、、、意外と少なかったですね。
陸のいきものたち、空のいきものたち、ポストカードやクリアファイル、ノート、マステなどは常時置かせていただいてますのであわせてご覧くださいませ。
うみのいきものオランジェさんうみのいきものニジスケさん

おざきしょうたさんのお魚缶バッジ100種はまるで魚図鑑。マニアックなお魚たくさんおります!少しずつ大海原へと泳いでいった魚もおりますが、まだまだ賑やかです。今回の展示のために描かれた新作の原画は、ジンベエザメ、シャチ、ラッコ。海遊館にいたパタのことを思い出しちゃいました。
うみのいきものおざきさん缶バッジうみのいきものおざきさんpc
うみのいきものおざきさん原画1うみのいきものおざきさん原画2

大阪港といえばやはりジンベエザメは外せませんね。
海遊館にいる生のジンベエザメとあわせてお楽しみくださいね。
海遊館の太平洋、そしてグルッグ。大阪港に来ればジンベエザメに会えますよ〜。
うみのいきものジンベエザメうみのいきものジンベエザメ3

砂浜でみかける貝がらも元はといえば海など水中でいきる貝たち。
本物と見紛うばかり。PASTARiCOさんのアクセサリーは、貝の陶器ブローチ、ピアス、イヤリング。
砂浜の貝がらってなんとなく夏の終わりのイメージがします。。。
うみのいきものパスタリコさん

夏も終わりに近づいておりますが、「うみのいきもの」もいよいよ9/2まで。
うみのいきものたちに会いに大阪港へいらしてくださいね〜




『うみのいきもの』 

開催=8月18日(土)~9月2日(日)
11時半~19時半/火曜日定休
※26日(日)はイベント開催のため営業時間が変更となります(詳細後日)
うみ=みず。
空から降ってくる雨水も山から川へそして海へとたどりつきます。
みずと共にいきるいきものたちをテーマに様々なジャンルの作品が集まります。

うみのいきものdmメイン

井上美央(ろうけつ染め)/たけうちちひろ(切り絵)/和田治男(木工)/
牧野治子(イラスト)/おざきしょうた(TONTON ANIMALS)/あらたひとむ(くじらグッズ)/
上野ここ-koko-(アクセサリー)/tu-ku(革小物)/macokuma(紙雑貨・布小物など)/aya yonezawa(ポストカード)/ヤマセ製陶所(すり鉢) and more...





glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪メトロ 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako


スポンサーサイト
2018-08-30 : 開催中の展示 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。