栄養補給週間。

8月19日
本日到着のはずの荷物が届かず待ちぼうけ。
仕方がないので床はがしなどを少々。


8月20日
朝から大家サンが不在票を届けに来てくれた。
どうやら、となりの階段の方へ行っていたようだ。
実はこのビル、階段の入口が2カ所ある。
駅方向から来た場合は奥の階段の2Fとなるのだが、
つい、手前の入口を上がってしまうので要注意なのだ。
わかっていてもちょいちょいやってしまうのだから、初めての人ならなおさらとゆーもの。
配送会社に電話をいれてその旨お伝えしたので、今日は無事に荷物が届けられた。

「がんばってるか〜」と上のおじさんに届けてもらったオロナミンCを補給し、床はがしもラストスパート。
IMG_2214ぶたオロナミン

IMG_2212床新聞

本日の夕焼け。
IMG_2234夕焼け


8月21日
本日は、工務店に勤務するNさんから、
廃材だからと幅木やら木材などを差し入れていただきました。
養生シートや養生テープ、ねじ釘やら養生テープにいたるまでいろいろたくさん。
まさか後から請求なんてことないよね〜なんて疑ってしまうほどで。
と同時に、あと1週間早く知り合っていたらな〜なんてよこしまな考えが頭をよぎってしまった。
こんなに汗かきながら運んでいただき、施工のアドバイスまでいただいといて、ごめんなさい。
十分にありがたいです。感謝です。
IMG_2252材木

なんか一気に工事現場っぽくなった気がする。
そして秘密兵器もお借りしました〜。
IMG_2255水平器


8月22日
ギャラリーアビィのオーナー吹雪さんが海岸通ギャラリーCASO在廊のため大阪港に。
の情報をキャッチし、現場を見てもらえないかお願いしてみたところ、
体調がいまいちなのにも関わらず、寄ってくださいました〜。
ありがとうございます!ポーズまで。
IMG_2294吹雪さん

床を貼付けていく作業。
最初の何枚かはちょっと隙間があいたような感じになってしまったが、
少しづつコツがつかめてきた。
どんどん出来上がって行く感じがうれしい。
途中、大人の飲み物をいただきタウリン3000mgを補給。さすがドラッガー吹雪さん。て感じのお味でしたw
IMG_2312タウリン

夕方、少しだけ早く切り上げ、CASOへ。途中にゃんこを撮ったりしつつ到着。
目的は「写真。」展であったが、隣でやってた「+me vol.4」もよかった。
得した気分でCASOをでたら、ちょうど夕焼け空。いや、焼けるとゆーより燃えるような太陽だった。
「太陽にほえろ」だか「特捜最前線」みたいな感じの。
IMG_2316赤煉瓦ねこ
IMG_2323燃える


8月23日
本日はいよいよ壁紙を貼ってみることにした。
ハレパネのおっきい判でしょ。なんておっきく構えてたけど、
なかなか神経使うんだなこれが。すごい疲れる。

そしてキレイに貼れば貼るほど、下地のパテ塗りの問題が露呈することに。
せめてもう少しごつごつした柄?にしとけばよかったと反省。
ショールームへ行くまではそのつもりだったのに、
実物を見たときに、カンバスのようにみえたらいいかもな〜と思ってしまったんだな〜。
IMG_2377壁しかく

ちょっとだけ休憩。
床にごろんとしてみたら空が青くて気持ちいい〜
ようやくごろんができるようにまでなったかぁ〜とゆーのも感慨深いものがある。
IMG_2347ごろん

午後からは床を再開。
まちがいさがし。
IMG_2344まちがいさがし

そして本日も差し入れをありがとうございました。
鮮魚かと思ったw
IMG_2363発砲

ライトもつけてみた
IMG_2364電気壁


8月24日
本日は大きい方の壁面の壁紙を。
う〜む。やはり下地がほんのりと。
壁紙をもっかい貼るか、ペンキを塗るか。

IMG_2396ぴの
毎度ありがとうございま〜す。


8月25日
最初に貼った壁紙の上から重ね貼りすることに。残っても仕方ないしね。
でこぼこはちょっとましになった気がするけど、
突き合わせ部分がカットしにくくて、1回目ほどキレイにはできずシュン…

へこんだ気持ちをあげてくれたのは、、、
IMG_2419すいか

上のおじさんが持って来てくれましたー♪
これがめっちゃ甘くて美味しい〜♡
いつもいただいてばかりなので、お皿と包丁をお返しする際、ちょこっとおやつを添えて持ってったら、
じゃぁコレ持って行き〜とクリームもみじをいただきましたw
IMG_2421もみじ

床貼りをキリのいいとこまでやって今日のところは終了。

今日の夕焼け。
IMG_2456夕焼け


2012-09-27 : glögg内装日誌。 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。