FC2ブログ

桜の季節。

気がつけば4月も半分を過ぎてしまいました。
早い。。笑。

今年は本当に桜が長持ちしてますね。
大阪でも場所によってはまだなんとか残ってるところもありますもんね。

昨年の大きな台風の影響で、枝が随分と減ってしまってたり、樹木自体がなくなっていたりして、
いつもと少し違う景色に見えたり、いつもと同じで安心したり。
長く綺麗に咲いているのは、桜が心配させないように頑張ってくれてるのかなとか、今年は特に咲くことができることが嬉しかったのかな、この季節が来るのを楽しみにしてたんだろうなとか。
気温の加減なのはうすうすわかってはいるのですが、今年の桜は特別な感じがしました。

台風以来、およそ半年ぶりに開放された公園に浮かれて足を運び、受けた衝撃。
森のようにおおい茂っていた樹々のほとんどがなくなって、向こう側まで見渡せるようになっていて、
長い長い時間をここで生き続けていた沢山の樹々のことを思うと胸が痛くてやはりショックだったけど、
桜の美しさに救われたような気がしました。

それに、1週間、2週間たっただけでも、春の暖かな空気とともに草が、緑が増えてきて、広大な牧場のような(ちょっと言い過ぎ?)抜け感と植物の生命力に、新しく広がる感じも好きだなと思い始めて来ました。
余白も大事だな〜と。

桜の季節に間に合うように追い込みで公園の整備作業してくださった方々には感謝ですね。
本当にありがとうございました!

4月から新生活が始まった方が身近にも沢山いて、我のことじゃないのになんだかワクワクを沢山もらってます。
桜のあとは瑞々しい若葉が気持ち良い季節。
春はまだまだ続きますね。
良い春になりますように。





glögg(グルッグ)

ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako
スポンサーサイト



2019-04-16 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪港にて企画展や個展などの展示、ワークショップ、イベントの開催、他スペースなどへお出かけしてのイベント開催、出展などの活動を行い2019年1月をもってglöggの大阪港(天保山)での営業はひとまず終了いたしました!
ありがとうございました!
今後についてはおいおい。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。