FC2ブログ

お魚かペンギンか。

気がつけばGW始まってますね。

今年のGWは平成から令和にがやはり一大ニュースなのでしょうか。
「昭和の和に〜」って言ってたのを「令和の和に〜」にした方が良いのかな?
「どっちでもええやん!」ってあしらわれてしまいそうですが、、、笑。

さて、5月26日(日)に海遊館で開催される「海遊館おとなワークショップ」。
グルッグ ではおなじみ、革工房OneLoop 後藤琢郎さんのペンホルダーが作れます!
針も糸も使わないので、不器用な方にもおすすめのワークショップです。

お魚かペンギン。
こちらは、どっちでもいいなんて言わずに、お好きな方を選んでくださいね。

海遊館ワークショップ0526ペンギン
海遊館ワークショップ0526お魚

ペンホルダーはボールペンが1本収まるサイズ、首から下げられるので、
アウトドアや自然観察会などには大活躍間違いなし!とっても便利です。
お仕事中、ポケットに挿したはずのペンが見つからなくて慌てたなんてことも無くなりますよ〜。

海遊館ワークショップ0526使用イメージ


ワークショップの前には海遊館で生き物たちをじっくり観察して、どんな模様にしようか、
顔の形やひれの形はどの魚に似せようか、いやむしろあれとこれをミックスさせて〜などなど。
自分だけの理想の魚を創造して仕上げるのも楽しそう。
イワシの水槽で口を開けて泳いでいる姿をみて、首に下げてる姿を想像してみるとか。

当日であれば再入館も出来るそうなので、出来上がった作品にそっくりな魚を探してみるのもいいですね。
いつもとはちょっと違う楽しみ方が出来ますねきっと。

詳細、ご予約は海遊館のサイトから先着順なので、お早めのご予約をおすすめします!

海遊館おとなワークショップ参加者募集↓↓↓
https://www.kaiyukan.com/connect/news/201904_526-1.html

当日は後藤先生と一緒に皆様のご参加をお待ちしております!
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜





glögg(グルッグ)

ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako











スポンサーサイト
2019-04-29 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪港にて企画展や個展などの展示、ワークショップ、イベントの開催、他スペースなどへお出かけしてのイベント開催、出展などの活動を行い2019年1月をもってglöggの大阪港(天保山)での営業はひとまず終了いたしました!
ありがとうございました!
今後についてはおいおい。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。