FC2ブログ

不思議な海の旅。

気持ちの良い秋晴れの空。
真冬並みの〜なんてニュースで言ってるのがなんだかピンとこなくて。
外に出ると寒っ!ってなるけど、太陽の熱が暑くて不思議。
寒いからかえって熱を感じるんですかね。
太陽はすごいなと改めて感じてます。

普段の生活の中でも不思議はいっぱいあるのだけれど、
自分で作り出す不思議な世界も面白い!

海遊館おとなワークショップ12月は「インスタントカメラで不思議な写真を撮ろう」。
参加者募集始まっています!

おとなWS多重露光告知メイン


ロモグラフィーのフィルムカメラで多重露光やクロスプロセス現像といったアナログの手法で作品制作されているロモグラファーのゴトウヨシタカさん。
ゴトウさんの不思議な世界を旅しているような気持ちにさせてくれる作品たちが写真というのだからそれもまた不思議。
目の前に広がる現実の世界が重なり合ってできる不思議な世界。
今回のワークショップは、海遊館の旅の思い出をそんな不思議なアナログ写真で残すワークショップです。
インスタントカメラを使って不思議写真撮影を体験しましょう!
カメラはレンタルいたしますので手ぶらで大丈夫です。
使い方や撮影方法なども丁寧にレクチャーしますのでカメラ初心者でもお気軽にご参加くださいね。
撮影した写真はお持ち帰りいただけます。
さらになんとお一人に1枚、ゴトウさんが参加者さんを多重露光で撮影してプレゼント!

参加時間帯によって、撮影内容は変わってしまいますが、
それぞれの良さがあるのでお好みの時間帯でご予約ください。
昼間はイルミネーションは撮れませんが、明るいからこそ撮れる色があったりもします。
夕焼けもその日のお天気次第ですが、この季節のサンセット広場からの夕日はそれはもう格別です!
光の海を泳ぐ生き物たちのイルミネーションは、ワークショップが終わってからも楽しめるので、
丸1日コースでお出かけの予定を組むのも良いですね。

撮影の都合上、黒っぽい濃いめの色の上着でご参加いただけたらと思いますが、
撮影してると、うっかり寒さを忘れてしまいガチに。
外での撮影があるので、寒さ対策も忘れずにお願いいたします。

楽しい海の旅の思い出を一緒に作りましょう!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!




海遊館おとなワークショップ
「インスタントカメラで不思議な写真を撮ろう」(ゴトウヨシタカ/フィルム写真家/Lomographer )

おとなWS多重露光告知メイン

【開催】2019年12月14日(土)
13:00~15:30、16:00~18:30 計2回
※予約先着順で各回8名
参加費2,000円/人(入館料は別途必要)

予約・詳細は海遊館のサイトをご確認お願いします!
→ https://www.kaiyukan.com/connect/news/201911_1214.html




glögg(グルッグ)

ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako



スポンサーサイト



2019-11-14 : 海遊館おとなWS :
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪港にて企画展や個展などの展示、ワークショップ、イベントの開催、他スペースなどへお出かけしてのイベント開催、出展などの活動を行い2019年1月をもってglöggの大阪港(天保山)での営業はひとまず終了いたしました!
ありがとうございました!
今後についてはおいおい。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。