桜と豪華客船と初夏の準備。

東京では桜はすでに満開になったそうですね。
ラジオからは大阪ももう満開との話が聴こえてきますが、
天保山公園の桜はまだ平均6〜7分咲きってところでしょうか?
まちの空気とおなじく桜も少しのんびりしてるのか
海側についてはまだ5分にもいたってない感じがします。
来週あたりが満開なのかなと睨んでますが…。

この天保山公園のすぐ近くに天保山岸壁があり、
明日31日には7万7千トンもある豪華客船「シープリンセス」が入港の予定です。
この天保山公園から桜と豪華客船の船首と観覧車をからめた画が撮れるのはやはりこの季節ならでは。
観覧車からはどーなんでしょうか?客船だけ、桜と橋は撮れるはずですが、、、
そーいえば試したことはなかったです。
お時間あればぜひ、お楽しみいただければと思います。

そしてグルッグではただいま雑貨市を開催中! 
壁面に並んだ作品たちを眺めていると、春をとびこえて初夏な雰囲気が漂ってます!
暖かくなってコートを脱ぐ季節にはぴったりなアクセサリー等がならんでいます!
一部ご紹介です。

つみきいろさんうきわ
つみきいろさんモザイク
「つみきいろ」さんのガラスアクセサリー。
浮き輪の革ひもネックレスは、首にかけるだけでなく、帆布のカバンなどにつけてもかわいいです。
そのほか、ピアスや押しピン、ストラップなどもあります。



DSC_0151パスタリコさん
「PASTARiCO」さんの陶器。
桜のはなびらをおもわせる柄の小皿やカップ。蝶々をかたどったお香立て。
しましまの角皿はマリンな感じがします。
料理はもちろん、アクセサリーを置いたりしてもいいですね。
常設時に入荷してすぐになくなってしまった陶器のボタンもあります。
この機会にどうぞ。



ヤマノさんアレンジ
「ヤマノ」さんのプリザードフラワーを使ったインテリア小物。
小鳥がちょこんととまったリースなどもあります。
玄関やお部屋のアクセントにいかがでしょうか?
そのほか、ブックカバーなども。



じゅんさん天然石
「JUN/N」さんの天然石を使ったアクセサリー。
乙女ちっくなネックレスはシンプルなシャツなどにも映えそうですね。
このほか、おてごろなペンダントトップやキーホルダー、ブレスレットなどもあります。
パワーストーンの本を置いてくださっているので、参考にしながら石をえらんでみてもいいかもです。


そのほか、 「ねこ写」展で好評だった 「カミジカナコ」さんの紙雑貨
 「Q」さんのアクセサリー 「M's」さんの陶小物などネコ以外の新作が追加され引続き販売中です。
シンガーソングライターの山田稔明さんのグッズも引続き販売中です。

雑貨市は来週の日曜日4月7日まで。
最終日も19時30分まで開催しております!
お花見ついでにでもお立ち寄りくださいませ。





glögg(グルッグ)

大阪市港区築港2−8−29播磨ビル2F
TEL/06-6572-6911
E-mail/glogg2012@gmail.com

営業時間/11:30〜19:30(火曜日定休)
アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAPはこちら
スポンサーサイト
2013-03-30 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。