~築港の夕景とレトロなビルを撮る~撮影会のご案内

すっかり暖かくなりましたね〜。
日もながくなり、夕方のお散歩が気持ちいい季節になりました。
天保山(大阪港)でカメラを持ってお散歩するのにピッタリな撮影会のご案内です!

「PetitPhotoRouge(プチフォトルージュ)in築港~築港の夕景とレトロなビルを撮る~(大阪)」と題したオリンパスさん主催の撮影会です。

天保山(大阪港)には、レトロ建築が数多く残る大阪市内でも珍しく、
レトロ建築が2軒隣合せで現役で活躍しています!
80歳になる「商船三井築港ビル」と3歳年下の「天満屋ビル」

今回の撮影会では、「商船三井築港ビル」に入っている「ギャラリーヤマグチクンストバウ」さんを見学し、作品が入らない範囲での撮影と、ビル内の共有部分、外観などを撮影していただくことができます。
この「商船三井築港ビル」は早ければ今年の秋に取り壊されてしまうかもしれないというビルです。
この建物の素敵な雰囲気をぜひこの機会に感じていただければなとおもいます。

また、「天満屋ビル」では外観はもちろん、天満屋ビルに入っている喫茶「ハaハaハa」さんでお茶をしながら店内等を特別に撮影させていただけることになっています。
建物のレトロ感だけでなく、心くすぐられるアイテムが店内の随所にあって、レトロ好きにはたまらない撮影会になるでしょう。

さらに天保山(大阪港)はそれだけでは終わりません!
夕日の撮影もお楽しみいただけます。
行き交う船や大観覧車などあっちにもこっちにも気になる画が。
「空き容量がありません」と言われてがっかりしないよう、予備のカードを用意しておいた方が良いかもしれませんね(笑)

さらにさらに、撮影会で撮影した写真を
築港キャンドルウィーク期間中の6月12日〜16日までの5日間、
グルッグにて展示
をさせていただくことになっております〜。

撮影会当日にオリンパスの講師でプロカメラマンの田川梨絵さんと一緒に写真を選んでいただくというもので、後日展示に関する作業が発生するものではございませんので、お気軽にご参加いただけます〜。

ぜひぜひこの機会に、築港(大阪港)お散歩撮影会にお越しくださいませ〜。
撮影会詳細や参加申込はオリンパスさんのHPでおこなっていますこちらから
先着順の受付となっているようです。気になる方はお早めにお申し込みされることをオススメします。
たくさんの皆さまのご参加お待ちしております。

築港キャンドルウィーク、築港キャンドルナイトについては、
また、近隣情報にてくわしくご紹介させていただきますね〜。
お楽しみに。
スポンサーサイト
2013-04-18 : 参加者募集(終了) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。