築港キャンドルナイト終了いたしました〜

ようやく?梅雨らしい感じになってきましたね。

リポートが前後してしまいましたが、
21日の「築港キャンドルナイト」をもちまして、
本年度の「築港キャンドルウィーク」は終了いたしました〜

21日は台風接近による雨というお天気で、
昨年につづき中止になるかも?といった状況のなかでの開催でした。
にもかかわらず、近隣のご家族連れや、中学生や小学生のコドモたちや、
会社帰りの方など、みなさん続々とお手伝いにやってきてくださいました。
「今日は部活を休んで来た〜」「次はどうしたらいいんですか?」など積極的なコドモたちをみていると、
毎年楽しみにしているのだな〜とうれしくなりました。
また、今年はじめての参加なんです〜とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。
こうしてどんどん広がっていくのはとても素敵なことだな〜と胸が熱くなりました。
来年こそはスッキリ晴れてくれますように。
みなさま冷たい雨の中、ほんとうにお疲れさま&ありがとうございました。
そしてご準備いただきましたみなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
当日の様子はコチラ→http://blog.canpan.info/minaart/
http://chikkocandle.blogspot.jp/


さて、「キャンドルウィーク」期間中にグルッグでのイベントとして開催した
「choir552」(クワイアゴーゴー二)さんによる「ゴスペル生歌ライブ」の様子を
遅ればせながらご報告させていただきます。

ライブ開始1時間ほど前に会場に入られた「choir552」(クワイアゴーゴー二)さん。
さっそくのリハーサル。
リハーサルから力強い歌声を披露してくださいました。
「今日はライブの時間までは居れないので残念。」とおっしゃっていたお客様も、
「リハーサルだけでもみれてよかったです〜」と満足げ。

続々とお客様が集まって、グルッグ店内はたくさんの人で賑わっていました。
18時45分、衣装に着替えた「choir552」さんの登場!
ほぼ定刻通りにライブがはじまりました。
ゴスペル4

みなさま本当に楽しそうに歌っていらっしゃいます!
感情が入りすぎて涙をながしながら歌う場面も。
迫力ある歌声に圧倒されました。
ゴスペル1
ゴスペル2
ゴスペル3

写真をみて「ん?なんかおかしい?」
と思われた方は正解です!
キャンドルのあかりに照らされながら、、、
と申し上げておきながら、さまざまな不手際で照明がギンギンでした。
来年度の課題にいたします。申し訳ございませんでした。

かわりといってはなんですが、
窓の外はだんだん夕焼け空のピンクから深い青に移りかわっていく様子が、
まるでスクリーンに上映しているかのようでした。
歌とともにお楽しみいただけたのではないでしょうか?

立見のお客様まで出るという大盛況のなか、
歌とハンドクラップが重なり合い、とてもあたたかく楽しい時間となりました。
「choir552」のみなさま、ご来場いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com



スポンサーサイト
2013-06-24 : イベント・ワークショップリポート :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。