「夏の雑貨市」オススメ雑貨

夏本番!毎日暑いですね〜
グルッグでは夏が楽しくなるような手づくり雑貨を集めた「夏の雑貨市」開催中です〜

今回、グルッグに初登場の4組の方を中心に
オススメなどご紹介させていただこうかとおもいます。

ワイヤーと木を使ったナチュラルなインテリア小物をつくられている「AND TEA」さん。
夏!海!を連想させる港町にぴったりなインテリア小物です。
ほかにも、ナチュラルで可愛いウェルカムボード、ポストカード入れや一輪ざしなど多数あり。ちょっとした花や緑を生けたり、鍵をかけたりできます。玄関先やリビングなどにいかがでしょうか。
AND TEAさん1
DSC_0455ANDTEA200-4AND TEAさん2

布雑貨とアクセサリーをつくられている「Kirokuba」さんは遠く青森からご参加くださいました!
カメラストラップや布バック、キーホルダーなど、どれもなんとなくレトロな雰囲気がなごみます。
キロクバさん3キロクバさん1

麻でかごやバッグをつくられている「KAON」さん。
麦わら帽子を連想させる夏っぽい感じの花のコサージュや髪留めなどもたくさん。
KAONさん1
KAONさん2

滋賀にある陶工房「滋風」さん。
たっぷり飲める大きめのマグカップがうれしいです。
使い勝手のよさそうなサイズのお皿はカレーやパスタなどにもよいのでは。
そのほか、ティッシュケース、箸&ようじ立て、ペン立て、アクセサリーなども。滋風さん2
滋風さん2

ガラスのアクセサリーを主に制作されている「つみきいろ」さんのうきわのペンダント。
再び入荷いたしました〜。夏、海、港な感じがします。ペンダントとしてはもちろん、帆布のトートなどにあわせても夏気分満載でかわいいです。
「PASTARiCO」さんの夏気分な貝殻ピアスは引き続き販売中です。
店頭で実物をご覧になられたお客様は本物の貝殻だと思われる方が多いです。
が、こちらの貝殻は本物ではありません。土からできています。やきものです。
夏のおでかけにいかがでしょうか?
そのほか再び入荷した陶器のボタンも残りわずかとなってます。
貝殻ピアスつみきいろさん1

天然石を使ったアクセサリーの「Q」さんからは夏の新作が届いてます。
夏はやっぱり海なのでしょうか?こちらも貝殻モチーフです。
夏のおでかけにといえば、「Q」さんの金魚シリーズもひきつづきの販売です。
夏祭りや花火大会などのおでかけにいかがでしょうか?
金魚2Qさん貝ピアス

「マナベジュンコ」さんのリサイクルガラスでできた作品も夏に涼しげです。
ガラスのビーズは革ひもやチェーンに通してお気軽にアクセサリーにしても。
かおシリーズのリングやペンダントトップも同様にお使いいただけます。
そして、かおシリーズの置物を裏返せば、なにやら刻印が、、、。そう、ハンコになってるんです。
その他、あたまにピアスやリングを置けるようになったパターンのものもあります。
もちろん手づくりですので表情もそれぞれ。好みの顔を探してみてくださいね。
マナベさんビーズ
マナベさんはんこDSC_0221マナベジュンコさん顔トップ

入荷の度にすぐに売切れてしまい、追加追加で再々入荷いたしました「office FLOWER CHILDREN」さんのフェルトの国旗ブローチとヘアピン。みなさん1カ国に決められず?まとめてご購入される方が多いようです。
こちらも、帆布の鞄につけてみたり、シャツなどにつけてみたり、ヘアゴムにつけてみたりと使い方いろいろです。
国旗ブローチ

その他すっかりおなじみ。
こちらも人気、「ヤマノ」さんのブックカバーやティッシュケース、「カミジカナコ」さんの紙雑貨など販売中です!さらに「One Loop Design Works」さんの革カメラストラップ やカメラふろしきも新色や新柄モノが入荷しています。

手づくりものは、出会ったときに買わないと、もう手に入らない〜なんてことも。
お早めにチェックしてみてくださいね〜。

同時開催として、hellbent lab. exhibition「Allegory&Melancholy」開催中!
京都を拠点に活躍されている「hellbent lab.」さんのTシャツやバッグの展示販売も開催してます。
また、ガラス作家川久保貴代子さんのガラスの動物たちも引き続き展示中です!
ほぼ実物大に近いサイズのガラス作品はポーズまでもが本物のよう。
こちらの展示もいよいよ7月27日までの予定となっております〜
ぜひこの機会に実物に会いにきてくださいね〜。
川久保さんうさぎ2
川久保さんうさぎ

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com


スポンサーサイト
2013-07-11 : 入荷情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

glögg

Author:glögg
大阪の天保山(大阪港)にあるギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)です。

昭和レトロな青いタイルのビルの2F、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで、雑貨はアート、クラフト作家さんものを中心に販売、気まぐれにワークショップなども開催しております。
図書スペースなどもございますので、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

個展、グループ展などスペースのご利用は随時募集中です。
参加者を募っての企画展なども開催しております。
展示が初めてという方もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

またのお越しをお待ちしております。